いま、滋賀県へ新幹線🚄で帰っています。三連休は東京を満喫しすぎました。


本日の投稿は、嘘みたいな本当の話です。


元々この3連休は、滋賀県のゲストハウスで知り合ったイタリア人の大学生の女の子と、

全く乗り気でない...長男ケイタ....を連れて、

滋賀の国宝彦根城に行く予定でしたけど、向こうの都合合わなくなってキャンセルとなりまして。


それを長男ケイタに伝えて、

私は3連休こっち(東京)で観光するわ

と伝えたら、

母親キコにそれを言ったらしい。


ほんで、妻キコから連絡あり。

まさか三連休は東京?

と。


うん、そやで。

と返答したら、

私もそっち行く。

と。


は?まさか離婚の話を東京で?

と思ったので

いや、それはあかん

と言うと、


観光したいから、連れてって。

でも離婚はするつもりです、勘違いしないで、離婚しても仲良くなりたいから、行く

とのこと。


(なんやこの展開は、、、)


前々回に投稿した、


・今まだ婚姻期間中に仲良くならなければ、その先仲良くなることはおそらくない。

・このままいがみ合って、キコが、あなたとは無理と言い続けて別れるなら、その先仲良くなどありえない。あり得るわけがない。俺はもうそれまでだと言える


言い放ったあの言葉が響いているのかなと思いました。


⬇️参考までに。




というわけでこの土日2日間、

妻キコと2人で東京観光してきました、、、


急遽ゲストハウスは土日の1泊のみキャンセルして、予約したホテルはツイン


もう楽天も、アゴダもほぼ満室で候補すら出てこないし、他で探しても、あのアパホテルも東横インもルートインも満室🈵か超高額だったので、仕事でよく使う、東京・葛西のホテルに直接電話して予約した。


キコはシングルで別部屋を要求していた。

まあそうなるだろうとは思っていた。

しかし空いている部屋はツインかダブルだった。シングルは満室🈵。


元々自宅でも、寝る部屋はツインだったので、

流石にダブルはないし、ツインでいいかなと。


探せばないことはないが、三連休の土日は、元々ホテル代が高騰している東京で、シングル2部屋はかなり高額、1部屋2万円以上になる。


そして、今の状況からするとシングル2部屋にしてしまうと、それこそ夫婦関係改善の機会を失うと思い、

三連休はどこもない、だから我慢して。

ツインルームで強行


元々セックスレスな関係、、、というよりは、永遠拒否されている私にとっては、むしろ酷なのですが。


キコは、ブーブー言ってました...


しかし、私の心中は、

(東京に)来るなら来い、当日は、向こうから話しかけてくるような、来てよかったと言ってもらえるようなデートにしてやろう、俺から離婚の話は一切しない。楽しませてやろう。

と思ってました。


これはゲームだと。


このゲームの様子は次回以降の投稿にします。


三連休1日目は、妻キコの希望の浅草を下見。雲がかかってスカイツリーは頭を雲に突っ込んでましたが、金のうんこw、アサヒビールの本社は黄色に輝いていました。