便箋4-5枚に及ぶ私に対する不満。


内容に関しては、

大小、そして

それ違うやろ

という内容まで細かく記載され、それを5分くらいかけてみんなの前で読み上げる妻キコ。




・実家マンションから私が退去した後、整理にキコの妹シズヨがマンションに行くが、キコはどうしようかなと言ってたので、シズヨさんだけできるなら別にいいんちゃう?高速代勿体無いし。と言ったこと。

金のことしか頭にないのか?😡と。

→それに自分反論せんかったやんか、、、


・オナラを自分の近くでしたこと


・酒を飲みすぎるところ


・酒を飲んで喧嘩になったこと


・去年の正月、娘ワイコとちょっとした口論になったこと。

→ワイコの言い分だけ聞いての発言で内容は全く異なっていた


・勝手にカウンセラーとか行って反省したとか言ってるけど、もうあなたとは住めない


・あなたがいない2ヶ月間本当に楽だった


・別居期間中、正月に少しお金置いていたけど、それっきり何も言ってこなかったこと。

→いやいや、住宅ローン、光熱費、スマホ代、ガソリン代、全部俺が払ってたやんか。しかも正月置いていた額は17万円やで。と言うと、

何で足りてるか?と聞いてこないのか!😡

いやいや、17万円ありがとうも何も言ってこんかったやろ?要らん人に渡したら要らんと言われるやろ?だからあえて言わんかってん。

それならありがとう。助かります

というのが筋ちゃうの?

😡何で私が言わなあかんの!!


・受験中は長男ケイタに連絡しないで、受験に集中させたいからと言ったのに、連絡したこと

→いやいや、そんな連絡なんかしてないで。ちょっとだけ新年の挨拶とお守りありがとうとラインが来たのでそれに返答しただけ。

😡それならなんでケイタがあんな顔してたの!😡

もうそんな感覚的なことばかりでなんのことやねん…


酒の件は本当に私も自覚してるので、その点は申し訳ないと話したが、その他覚えてないです。

耳が自然と塞がり、リスニング能力ゼロになりました。


キコももう結論つけて、後付けでとにかく一緒に住めない理由をつらつらと述べ、新しい住まいに住み出したことを通達し、正当化するだけなので、そのこといちいち反論してても、結論が変わるわけではないので、どうでも良くなりました。


話し合いでもなく、通達のみ。

しかも自分の仲間2人も従えて、この2人は何にも言わない。じーっと私を見ているだけ。


ちなみに、息子には受験に集中させたい、私には連絡するなといいつつ、私のいないところで計画的に物事を進め、家を決め、私を大阪のマンションから追い出してすぐ、マンションから家具を運び出し、新たな拠点に3人で住みだしました。

しかも長男ケイタには受験前に引っ越すことを言ってきたそうです。どっちに着いて行くか?とまで聞いてきたと。


私はマンション退出後、狭いゲストハウスや出張で不在、寝るところもないので、新幹線使わずホテル代わりに夜行バスで帰ってきたりしたのに、それは全て妻キコへの時間提供にしかなってなかったということです。情けない、、、悔しい限りです。


マンションを出た後は、

2/7に自宅に帰らせてほしいと私が言ったことを

受験終わるまではなんとかしてほしいと、

嘆願してきたのは、何も受験ではなく、

自分が家を出る準備をするためだった。


もう人間として不信感しかないです。

怒りです。

はい、調停、裁判は全てお断り、全ての財産は分与するつもりはありませんので、協議離婚で終わらせます。

上記の内容なら離婚は裁判されても強制されることはないですが、望み通り離婚はしても財産は渡すつもりはないと言います。


顔は仏、心は鬼で臨みます。


ある意味、離婚は俺から突きつけてやりました。

いつでも出していいよと。


毎回毎回ちょっとしたことで怒っては、

離婚届持ってんねんで!と脅してきたくせに、いざ出してくれと言ったらキョドキョドしてました。