もう恐怖でしかない。

1/6に突然電話で離婚届にサインせよと言ってきた妻。今日1/18昼、


今夜電話する


とただ6文字だけのLINE。


もう恐怖でしかない。

心拍数が上がったのがわかった。


また同じような口調論調で

捲し立てるのだろうか。


どうせ言うとしたら

これらのワードが出てくるのだろう。


・離婚

・もう会えない

・別居したまま離婚

・弁護士相談した

・娘ワイコがもう無理だと言ってる

・息子ケイタももうどっちでもいいと言ってる

・私も無理


これまで家族から完全排除された私に比べて

いつでもワイコやケイタと会話できる状態のキコは、自分の考えを浸透できる状況にある。

私はLINEは無視され、ワイコやケイタへの応援メールもスタンプ一個の失礼な返答。

明らかに妻キコの感情が乗り移ってる。


そして前を向く=離婚すること

としか思わない思考とそれに賛同する環境。


カウンセリングを勧めるも一切その勧めは聞かない。

また、医者が離婚を推奨したなどと、

自分にとって都合のいいように

人の意見を汲み取る。

感情に支配された状態、、、。



そしてまた私は

そんな急がずに冷静になろう

と言うのだろうか。


言えるかな、、、

色々反省しつつある今。しかし

そんなことを電話で言うようなことでもない。


とりあえず妻の言い分を

聞き切ることに専念したら良いのか?


録音でもしておこうか?

メモだと私が捏造したとか言うだろうから


あかんショボーン

頭の中がぐちゃぐちゃになってきた。


やっぱり私は離婚したくはない。

だからこんな気持ちになるんだ、、、


なぜ離婚したくないのか?

それもなぜなのかわからなくなってきた。



どなたかご意見あればコメントください