油断した瞬間。


それは春の京都。

来週はもっと混雑かな?

コロナの制限がなくなり、

観光シーズン真っ只中。

スーツケース、キャリーケースの人ばかり。

新生活を迎えるために

引越しの方も多いですよね。


照れ気をつけること照れ


①市バス混雑

→路線によっては

スーツケースまみれになるので注意。

っていうか時間帯によってはタクシーも

なかなか捕まらないから気をつけて。

道路も渋滞。

地下鉄×徒歩が最強かも。


②市内外国人だらけ

→ここは日本かな?と思う体験ができる

海外の人の好みがわかる。笑



③外食するなら予約推奨

→以下記載


④時間には余裕を持って行動

→心に余裕を持ちましょう。

キチキチのスケジュールは×


観光客増えると

飲食店がまず混雑。

たいして美味しくないコスパ悪い店も混むので

(失礼)

行きたい場所は予約推奨です。


とはいえ、賑やかなのはたのしい。

春は楽しい。



油断した瞬間