腹は括った。 その2。 | 生き抜くための処世術

生き抜くための処世術

初老の独身男が、日本国籍を持ちながら、海外の永住権を習得。
年間 182/365日を日本で過ごし、183/365日を海外生活。

禁煙生活 ちょうど2週間経過?
 
お約束の呼気一酸化炭素濃度の測定
 
ちなみに、第一回目。
 

 
 
濃度結果   16PPM
 
これで、測定。
 

 
飲酒運転のアルコール検査と同じ類。
1本でも、吸ったら数値がハネ上がってチョンバレ。
中学、高校でも、保健室に置けば良いのに?
 
目安は、こんな感じです。
 

 

0~6ppm 非喫煙者
7~10ppm 要注意範囲
11~15ppm 喫煙者
16~25ppm 頻繁にタバコを吸う喫煙者
26~35ppm 常習的な喫煙者
36~50ppm 極めて常習的な喫煙者
51ppm以上 危険なほど常習的な喫煙者

私は、この赤のゾーン。
 
さぁ本日 14日経過の二週間。
 
どうですかぁ~? と、先生。
 
(どうも、こうもないやろ。。。。。)内心の私。
 
「論より証拠。とりあえず、測ってから話します。」と、私。
 
なんか、やる気満々!? (笑)
 
第2回目測定。
 
 
ぷぅ~~~~~
 



 
2ppm

ほとんど非喫煙者の数値。
たった2週間で。
 
凄いですね・・・・・・ 
お医者も、看護師さんもびっくり。
 
 
「いや、別に・・・」(沢尻エリカじゃないよ。)
 
どう?吸いたい気分になりますか?
 
「ならないと言ったら嘘になる。でも、宣言してるでしょ。」
 
「しかも金払って、先生に診てもらって、この場にいる。」
 
「出来てなかったら、そもそも恥ずかしくて、ここに来れんでしょ?」

「どの面下げて来るの?」

「普通のメンタル感覚なら。(笑)」
 
 
あははは。先生&看護師さん
 
 
「金払って、先生や看護師さんに背中押してもらって、
 それでも出来んって・・・」
 

先生曰く、 

順調。
いい感じ。

実は、今年初の禁煙外来。
第1号は、IGNISさんなんですよ~
幸先の良いスタートきれそう。

また、2週間後、来てくださいね~
薬は、止めれそうやったら、無理して飲む必要ないからね。
 
診察 糸冬
 
こんな事を言うのも何ですが。

止める!と、自分で、腹括って、
予告宣言して、出来ないやつはクズ以下よ。
 
なんでもそうだと思う。
 
やる。と一度決めたら、
鋼の意思を持ってる人は、この程度なら絶対に出来る。
 
他方で、
意思が弱い人は、いつまで経っても目標達成出来ない。

色んな言い訳作って、監視されても出来ない。
はっきり言って、子供以下。
自分に激甘。
 
この程度の事なんだけど、できない人多いんだよね。
簡単そうで、実は簡単じゃない。

かといって、どや顔で決して自慢出来る事でもない。

その程度の事なんですよ。(非喫煙者からみれば。)
 
自分の中で、覚えなくて良い事があって。
 
1.女遊び
 
2.博打
 
3.タバコ

4.カラオケ
 
 
見事にランクインだわ。
 
なんの実利も生まん。負は、背負うけど。
 
取り敢えず、この辺にしておこう(笑)
 
とりあえず、また二週間後に、経過報告したいと思います。
 
最近は、ブログより、Twitterの方が圧倒的に出没率が高いです。(笑)
良かったら、構って上げて下さい。 
 
 
つづく。。。