今回は、ファーサ スペシャルケアセット をご紹介しますハート



ファーサは、皮膚内で溶ける非常に微細な針である「マイクロニードル」を使って、頭皮に育毛剤を浸透させる、新しいタイプの育毛剤です。  

今回は、マイクロニードルと育毛剤が1つになったスペシャルケアセットをお試しさせて頂きましたラブ



開けてみると、育毛剤とスキャルプパッチと呼ばれるマイクロニードルが入ったパウチが出てきました。

スキャルプパッチは4袋で一袋6枚入りです。


これがマイクロニードルです!

オブラートのような材質で、頭皮につけると溶ける仕組みになっているんです。

ヒアルロン酸トレハロースなど、頭皮に優しい保湿成分が含まれています。

上からの図だと少しわかりにくいのでイメージで…



こんな感じで、500本ものマイクロニードルがパッチに並んでいます。

ちなみに使用するのは週に2〜3回がオススメなのだとか。



まずは付属のアタッチメントを育毛剤のスプレー部分にはめ込みます。



あとはそのまま、ハンコのようにパッチにアタッチメントをぺたっとするだけ。
こうすることでパッチがアタッチメントにくっついて、頭皮につけることができます。



パッチがちゃんとついているのがわかります。

それでは早速頭皮につけていきたいと思います。



洗髪後の清潔な頭皮環境で試しました。
タオルドライだけしています。

清々しいくらいにうっす〜い私の髪ですが…(泣)

パッチを貼り付けたまま頭皮の気になる部分に押し当てます。
そのまま育毛剤をプッシュして、10秒くらい待ちます。

実際使ってみてわかったことは、

クローバーマイクロニードル=微細な針と言っても、ほんのりチクチクするだけで痛いという感じではない
クローバー育毛剤をプッシュしてから液が垂れやすく、かなり強めに押さえても顔まで育毛剤が垂れてきてしまう
クローバー場所によってはプッシュしづらく、髪の毛の盛り上がりでちゃんとマイクロニードルが刺さっているかわからない
クローバーパッチがちゃんと溶けないまま残ってしまうとパリパリになってしまう

と少し残念な使い心地でした。
育毛は続けなければ意味がないと思うのですが、お値段も一月で一万円を超えてしまうなど、続けるにはハードルが高いかなと思ってしまいます。

ただ、マイクロニードルでしっかり頭皮に育毛剤を浸透させるというアイデアはとても斬新ですし、いくら育毛剤を使っても改善が見られない…という方には試す価値があるのかも。

もう少し液にとろみがあって頭皮に留まりやすく、垂れにくいならさらに使いやすいと思いましたキラキラ




Quanis(クオニス)ファンサイト参加中

画期的!クオニス(Quanis)ダーマフィラー

お読み頂きありがとうございますハート
更新の励みになりますので、ポチっと応援お願いします
お願い下差し

   ブログランキング・にほんブログ村へ