6/14.15

Woman’s retreat 

葉山リトリート

残席1名さまとなりました🥰





週末は、とっても楽しくて大きなイベント2つがありました❣️ひとつ目は、AFPのアプレンティスティーチャートレーニングのサポートとして参加させて頂きました😊




週末の大雨、嵐という最大のハードルの中、遠方から、海外からと参加されている皆さまの力強い情熱を感じながら、初日がスタート❣️来れなかった方もいましたが彼女のエネルギーも感じながら💓



私はサポートをさせてもらいながらも、途中途中、ワーク参加させて頂きました😊



何度も体験したワークでしたが、やっぱり何度やっても新鮮で楽しくて気づきで溢れているのが、AFPの素晴らしいところ✨というより、誰よりもAFPを楽しそうにファシリテートするアムリタさん独自の空気感や器が、その気持ちをより一層増してくれるんです✨




AFPは。女性性ワークといっても、一口に「女らしく色気アップ!」などといった女性の側面だけでない。包括的に色んな側面から【女性であることも含めた自分らしさや存在感】についての学びを深めていけるのが醍醐味なんですよね。



そして、とってもユニークなのは、どこにも正解も無いし何か正解を教える教師的な人も居ないし、探そうとしないということ。



あくまでも、自分がどう感じるか?何に気づくか?



そこにフォーカスできのるのは、やっぱりAFPのワークがどれも身体を伴う体感で構成されているから✨そして、ジャッジメントしない精神を大切にしているアムリタさんの在り方はとてつもなく大きい。






こんな風に、AFPを繰り返し体験を重ねていくほど、日常において、自分の内側がジワジワと、そして確実に変化していくのを気づけるんです。




帰り側に「AFPを通して、ニノちゃんはどんな風に変化したの?」と聞かれ、改めて考えてみました。




👇私が初めてAFPのアプレンティスティーチャートレーニングを受けた時(2年前)




自分でみても、いまの雰囲気?エネルギーと

全然違う気がする😳😳





AFPを通して変化していることって沢山ありますが、私の場合、特に大きいのは日常に豊かさや幸せを沢山感じられるようになったこと。




それと、パートナーの反応や行動に落ち込んだり悲しくなっても、その素直な気持ちを感じながらも、自分の中に安全と安心と愛を感じられるようになれたこと。つまり、相手がどうだからこうだからと頑張って相手をコントロールしたり変えようとする必要ないことが腑に落ちて、いつでも自分の内側に還ってこれるようになったこと。



※といっても、もちろん相手をコントロールしたり変えたくもなりますし、そうしていることもあります。だけど、そんな自分に気がつく。気がつくことで意識的に次のステップへいけることが格段に増えたんです。









わたしたちの中にある、


純粋な気持ち。




楽しい。


嬉しい。


癒される。


ありがとう。


幸せ。


豊かだなぁ。



これらの感情は、

本来の存在状態ともいわれる、

いわゆる波動が高い状態。



しかし、波動を高めよう!

ポジティブになろう!と、

頑張る必要は一切なく、



ただ自然の中で、大地に触れて、

山の中や海に身を置くと、

自然と豊かさの感情が溢れてくるんです。










いつもの喧騒から離れ、

損得感情を手放し、

自然に身を委ねて心を癒す。



子供のように無邪気にただ遊ぶ。

自分自身へたっぷりのエネルギーを

チャージする。



そんな体験を、

分かち合いたいです😊




残席1めい様となりました😊


👇


詳細・お申し込みはこちら