今日はご近所に住む女性と新年会を兼ねた

ホームパーティーをしました。

 

 

 

 

その女性とは

彼女が営むジュエリー屋さんに

たまたま行ったことがきっかけで

たま〜に会うオーナーとお客さんとの関係に。

 

 

そんな私達の仲が急接近したのは去年の10月。

振り返るとその日は射手座の満月の夜でした🌕

 

 

打ち合わせから帰宅途中にお腹が減って

「今日はひとりでご飯食べ行こう〜」と

ふらっと近所のタイ料理屋さんへ。

 

一番奥のテーブルに座っていると

 

カウンターに座っていた方が振り向いて

「一人なら一緒にどうですか?」と

声をかけてくれたのが彼女でした。

 

カウンターで女性ふたり。

年も親子くらい離れているのに

全く年齢差を感じない。

色んな話を聞かせてくれました。

本当に面白くてケラケラ笑った🤣

 

エレガントな色っぽさがありながら

気さくで明るい彼女にすっかり魅了され

 

「今度は一緒にご飯食べよう〜!」となり

実現したのが今日でした🤍

 

 

 

楽しみにしていた新年会✨

美味しい食事とワインで豊かな時間に包まれながら

今回もまた色んな話を聞かせてくれました。

 

 

特に印象的だったことは、

パートナーとの間で

苦悩や葛藤があった時期のハナシ。

 

「どんな風に自分と相手と現実と向き合ったの?」と聞くと

 

 

👸「相手がどうこうじゃないんだよね〜

 「選んだのも私で、決めたのもワタシ、

  私が私の責任をとっていくだけよ」

 

 

そうサラッと、笑いながら話してくれる姿が

あまりにも爽やかでカッコイイ・・・

 

 

彼女が帰宅した後に

 

 

「きっと誰もが惹きつけられる、

人として魅力的な女性だったね」

 

彼が言っていてわたしも同感!!だった。

 

 

 

 

人を惹きつける彼女の秘密・・・

それはきっと、

 

「自分の人生に責任をとる」という、

そこには自分を生きる覚悟みたいな

一本芯が通ったような軸があるからなのかもしれない。

 

 

人は、外側の現実や他人ではなく、自分で在るという安心感やパワフルさを感じられると「らしさ」が溢れ、自然と魅力溢れる女性になるのだと、私の周りの女性達をみても思います。

 

 

オンナって

魅力的で強くて美しい生き物

 

 

改めてそう思う時間でした☺️💕

 

 

 

 

AFPの体験会とランチ会に来てくれた女性達も

みんな魅力的だったなぁ〜✨✨

 

 

 

 

********

💡「知っている」から「やってみる」へ
2月開催!女性性から感じてみる私らしさAFP体験会

▶︎詳細はこちら

 

 

💡無料 非公開アカウントにて、

1月17日から2月11日までの期間限定で

朝の配信をしています💕

 

 

ありのままの自分を歓迎する朝の時間をテーマに

▶︎内側に意識を向けるガイド

▶︎女性性のお話

▶︎AFPクラスの優先案内お知らせもします。

 

ぜひ興味ある方は、こちらからご覧ください🕊

 

https://www.instagram.com/feminine_afp/