今日は久しぶりに
ファッションのお仕事で新宿へ。




人混み溢れる南口改札。


5年前は職場がルミネだったので
毎日ここに通っていたなぁ〜と思いだす。


最初は、働く時間を減らしたいから
バイトを選択したのに
当時は自分の意見を言えずに
いつのまにか
朝から晩までの長時間労働になってて、、、


スタッフが少なくて、お休み希望を出すのも怖かったのを思い出す。



昔の私は周りにどう思われるのかが怖くて
自分の意見を言うのが
ほんっとうに怖かった😭


トイレに行くのも
気を遣っていたもん。。






改札に着いて
待ち合わせまで30分あったのでカフェへ☕️


久しぶりに行ったカフェは
昔行っていた思い出の場所。




このカフェは
以前の職場はシフト制だったから
早上がりの時にはよく行っていたの🤍



このカフェにくると
とっても気分が良かったから、
ここで望む未来を描いて
妄想を膨らませていたんだぁ〜😍😍😍






今の自分があるのは
過去の自分が
現状に妥協したり諦めずに
理想を描き続けたからだなぁって、、



そしたらね、
自分自身に感謝が湧いてきて
今の自分から、過去の自分へ
ありがとうって感謝を送ったよ。




パラレルワールド



それが存在するなら
きっとあの時の私は今の私からエールをもらっていだと思う。





当時は猛烈に望んでた。


好きなことして
自由に生きていきたい!!!



今もそう思ってるけど



あの時と比べれば
明らかに好きなことやっているし
自由に生きてる(笑)



今日の仕事も、ただ楽しんでいるだけなのに、
お客様にとっても喜んでもらって感謝されて
お金まで頂けた。



きっと過去の私が聞いたら
びっくりするけど、


望んだ現実は
本当に創造されるんだ。



これから、セルフラブグッツを展開していくけど、別に誰かに喜ばれるとかお金になるとか分からないけど、どこまでも自分の好きに正直に、真っ直ぐ進んでいこうと思ったよ💖