今朝は葉山の朝イチに行ってきました☺️









朝一に向かっていると

お友達からメールが来て📩



帰り際に

お家へ遊びに行きました💕



お友達がとっても心に残るお話をしてくれました😌




彼女はアーティストなのですが、

最近生まれた美しい作品について

どうやって作られたかのプロセスを話してくれたのね🌹




その中で、彼女は親が放ったある一言で傷つき、悲しい気持ちになったそうで、、しかしその気持ちのまま終わらずに、自分の気持ちと向き合い、捉え方を変えたからこそ、生まれた作品があるのだと見せてくれてました。



それが本当に美しくて…



彼女がね、



小さな鳥は家の中のサイズでも飛べるけど

大きな鳥が飛ぶためには

青空という大きなサイズが必要。



そして、そのためには

向かい風が必要で、



その向かい風とは、

時には厳しい親のある一言かもしれない。





その言葉は、鋭くて

一見、悲しいことや辛い気持ちになるかもしれないけどその向かい風があるからこそ

どこまでも遠くまで飛べる。



私たちは大きな鳥だよ。






・・・




確かに振り返ってみると、私の両親も、心を揺さぶってくる言葉や態度をして、傷つくことや悲しいことは多々あった。しかしそのおかげで私は広い場所で飛ぶことができていると感じる。確かに彼らは、私の向かい風になってくれてるのだと感じた。




そんな彼女の言葉と

自分の体験が重なり合って

涙がポロポロ。



そんな私を彼女は私を抱きしめてくれました。






大きい鳥は

青空に羽ばたくからこそ


狭い環境や窮屈な場所から

離れる必要がある。


それは一見、厳しくて、悲しくて、

胸が苦しくなるかもしれないけど


本来の場所で輝き、

大きく飛ぶためには

きっと向かい風が必要な時もある。




どんな出来ごとに直面しても


自分にとって必要なことしか

絶対起きないし、

大いなる存在や天使は

絶対に私を悪いようにはさせない。



ということは、今のところわかっていること☺️