色んな奇跡が重なり
ずっと憧れて尊敬していた方と
一緒に働けるという夢が叶ったのが数年前





その夢が叶う前は
「私は何もない」「自分のことが嫌いだ」と自己否定が強かったところから


心理学を学び、自分の考え方を少しづつ変わってきたところだったので【自分の意識で現実が変わる】事を身をもって体験したんですよね。

 
しかし、

いざ憧れの世界に入ると
尊敬する人や得意分野で活躍しているメンバーを目の当たりにして、比較しては落ち込み
「自分にはなにも特別なことがない」
と思ったいた。
頭いっぱいにネガティブを感じながらも
“ネガティブな自分は嫌”だと
そのままの感情を認めたくなくて
その気持ちに蓋をしていました。
当時の私は


何か抜き出るものが欲しかった。
得意分野が欲しかった。

そんな自分を隠しているつもりでも
全てをわかっていた社長は

事あるごとに
「ninoはそのままでいいから」
「ninoは居てくれるだけでいいから」

最高の言葉を
投げかけてくれたのだと今ならわかる😭


当時のわたしは
常に「どう見られるか?」「どうするべきか?」ばかりに意識が向いていたから「そのままの自分で良い」の意味が頭でなんとなく理解できても、全く腑に落ちていなかった。

そこから、環境も仕事もお金も全てを手放して

何かになる事や
人よりも抜き出るなにかを探す事を辞めて


ただただ、
ハートがガイドしてくれるままに生きる事を決めた。


そうして数年後に
運命的にAFPと出逢い
私は生まれて初めて

数々の素晴らしい体感型ワークを通して

「そのまんまの自分でいいんだ」
「私らしさと女らしさは繋がっている」
と全身の細胞が震えるほどの
体験を重ねて、感じられている今がある。





”もっとこうなりたい”と望みや
変化も嬉しく思うが
その基盤にあるのは

そのまんまの私に対する全肯定
それが深いところで体感しているという安堵感があるのは心強いのです😌
きっとこれらは本や
机に座って知識を学ぶのでは
得られないだろう。
経験して体験して初めて
腑に落ちることだと思う。


先日のAFP連続クラスの感想で

“ありのままの自分”について書いてくれているまりさんのコメント📝とっても嬉しかったぁ。






ありのままの私でいい”


それを体感で得るために

このAFPに引き寄せられていると思った


だってこれ毎回自分の感じたことを話すの。

いつもどこかで正解を探していた私にとっては

かなりの怖さがある。


人と違う意見というのがとてつもなく怖い

違うことは間違ってるじゃない?

って思ってしまうから。


でもいつも感じたままに話せるのは

正解を探すのではなく

私がどう感んじたかが大事といつも伝えてくれる

Ninoさんが作り出す安心の空間のおかげ。


そして一緒に受けて沢山の感じたことを素直に共有し合っているあやこちゃんのおかげ。


感じたままを話すことで

ありのままの自分に自信が持てていく。






AFPを体験していくと
色んな角度からアプローチして
自分を知ることや気づくことができます。


そして、

“存在しているだけで価値があるんだ”

そんな生命の根源と繋がることも
できるかもしれません😌

(1人ひとりのタイミングや経験によって感じ方はそれぞれだからね☺️)



ぜひ興味のある方は

今後の予定が決まったので

お知らせしますね❣️




🌹今後の予定

葉山での対面クラス開催決定🌹

4名という少人数ですが、募集します

AFP連続クラス (全6回)


〈日程〉

6月16日(木)6月30日(木) 

7月14日(木) 7月28日(木)

8月11日(木) 8月25日(木)

お申し込みは今週おこなう予定です。




それでは今日も最後まで

ありがとうございましたっ!