女性性とパートナーシップ

 

 

 

ここでいうパートナーシップとは

自分にとって大切な人との関係という意味。

 

 

 

今回は、私は女性性を学んでから

パートナーシップが

どのように変化しているのか

深く掘り下げることはできないけど

まとめてみようと思う。

 

 

そして、大大大前提として

女性性の学びと言っても

 

 

「女性性とはこうあるべき」

「女らしさとは」を学んだのではありません。

 

 

女性性のエッセンスについて

意識や身体やエネルギー的といった多角的に

学べるAFPの女性性の学びをしているからこその視点から

(なぜなら、〇〇すれば〇〇なるといった方法は無いからです。)

お話していきます。

 

 

 

 

私がAFPを実践して

変化したパートナーシップ

 

 

 

①本音を相手に伝えることが増えた

女性の中心でありフェミニンエッセンスが詰まっているいっても過言ではない場所は子宮などのヨニのあたりです。そこに女性の感情や本音があるので、女性性と繋がる時間が増えれば、自然と自分の中から本音が湧き出る機会が増えてきます。

 

 

 

②相手の褒め言葉を沢山感じられるようになった

女性性の質の一つに「受け取る」「開く」「柔らかくする」があります。

まさに体と心と意識をこの状態にすることが増えてくると、自然と楽で力が抜けている状態で相手と居ることが増えてきます。よって、相手からの誉め言葉もスッと素直に入ってくるようになります。

 

 

③相手との繋がりを深く感じられるようになった

女性性の質の一つに、外側がどんな状況であっても、自分の内側で安心するという意識があります。この意識を習得することで、自分自身との繋がりを感じられる事が増えて来ます。そうすると自然と他者との繋がり(自分は1人で存在しているのではなく、皆繋がっている)を体感的に感じることが増えてきます。

 

 

④女性だから〇〇が減ってきた

女性だから料理は上手な方がいいとか。女性だから毎日化粧をした方がいい、女性が自立してバリバリ働いた方がいい、または女性が何もしなくても愛されるとか。

「女性だから〇〇だ」が自分の中で減ってきたように思います。

女性であろうと、結婚してもしなくても、子供いてもいなくても、恋人がいてもいなくても、メイクしてもしなくても、私たちは女性であるなら「もうすでに女性なのです」だから、その時々の今「自分が求めること」をすれば良いのだと思うようになった。

 

 

 

ざっくり書くとこんな感じですが、女性性の学びは色んな角度からアプローとして学んでいくのでパートナーシップにも多くの影響を与えてくれています。

まだまだ沢山あるし書ききれない。

 

 

 

バレンタインに紐づけて、

女性性とパートナーシップについて

インスタライブでもしようかな思いつきました(笑)

 

 

 

 

ということで、

 

2月7日(月)20:00〜

インスタライブします♡

 

テーマは「女性性とパートナーシップ」

インスタはこちら↓