今週の月曜日に
コロナに感染していました😷


今日は少しでもワクチン無し+コロナ感染した方への情報として役に立てればと思って記録に残しておきます☺️





今月23日

喉がなーんか違和感する。


24日


37度の発熱。
なんか感覚的にこれは?!と思い
今週は対面クラスも予定していたので
検査しとこうと思い
すぐに車で病院に連れてってもらいました。


病院に着くと
皆さん車の中でPCRの検査をしていて
駐車場で待つこと30分くらいかな?


その間にも
寒気がひどくなり震えが止まらないし
とにかく頭がガンガンする…😭


でも順番はまだそうだし…
このまま車で待つのはしんどすぎる。
もう帰りたい。


限界に達したところで
車で連れてきてくれて、
一緒に待ってくれて申し訳なかったのだけど…


しんどすぎる帰りたい」と彼に伝えると
病院の方に伝えに行ってくれました。




そしたら、順番をスキップして
検査してもらえることに。


その後、陽性とわかる。


帰宅後も38度以上の高熱と
とにかく頭が割れそうな痛みと
もうね全身が痛いの😭


飲みたくなかったけど
もう我慢できなかったから
処方してもらった薬を飲んだら
痛みは一時的に治まった。


しかし3時間後には
また高熱と全身の痛み。


起きていても寝ていても
キツかったから
さすがに心が折れてた😭



しかし薬を飲んでも


熱を止めるだけで
根本的な解決にはならないと思い
汗をかいて熱を出すことに。


こまめにお水と天然塩をなめて
とにかく部屋を温かくして寝る。


そしたら夜中に着替えを3回するほど
大量な汗をかき


翌朝には熱が下がっていました😭🙏✨



その後は、、



喉が炎症で腫れて
めっちゃ痛いのが3日ほど続きました。



そしてやっと!やっと!
今朝から鼻が詰まってるくらいで
日常の生活に
ゆっくり戻りつつあります🥺👏







その間、保健所とのやりとりはこんな感じ。


病院から鎌倉保健所に
陽性患者として連絡がいってたみたいで
鎌倉保健所から電話がかかってきた。


私と濃厚接触者の彼も
10日間の隔離生活が必要とのこと。


親切に色々と電話で教えてくれて
食材や日用品なども配送してくれるサービスもお願いすることに。


毎日体の状態をチェックして
メールで伝えることもやってるよ











コロナ感染。


とってもキツかったけど、
気づきや学びが沢山ありました😳


ワクチンを打っても打たなくても
感染する人はするし、しない人はしない。


そして、感染しないように滝汗
あまり恐れすぎるより


準備はするけど、
例え感染しても、何が起きても
そこから何を気づくか?
何を学ぶか?という在り方が


今後も予測できない社会で生きる
必要な必要な姿勢になるのかな〜と。





そして今回も
改めて人の温かさに助けられた😭



凄くキツかった時、
ヨガの先生から送られてきたメールが
あまりに優しくて嬉しかった。


私もこんな愛を差し伸べられる人でありたい。







他にも、何も知らないのに
実家からお米や梅干しや
りんごが届いたり…😢



AFPクラスの方にも
日程を調整することを協力してもらえたり🥺



本当に周りの人に助けられました😭



ホントにありがとう〜!!!




さらに改めて健康について
昨日の夜から学び直す
良い機会となりました。



◆菌とウィルスは違うこと
◆排出できる体づくりの大切さ
◆日常で当たり前に食べている野菜の真実


などなど。



これからはもっと
体や食についても
学びをしていこうと思います😌





もうすぐ立春。
旧暦でいうお正月だし
春を迎える迎春の時期。



どうぞ、みなさんも
健康に楽しく自由でありますように☺️


nino


早く海まで散歩したいな〜☺️