こんばんは☺️




昨夜はひたすら
お部屋でお絵描きして遊んでいまして、


連日、早朝から仕事で東京へ通っている、
彼にサプライズメッセージを
仕込んだり🤍





それを見て、
朝LINEが☺️







連日お疲れそうな感じだったので
少しでも、朝ホッコリしてもらえたら嬉しいなと思ってたから良かった☺️




今でこそ、こんな風に良く惚気たり、
ラブラブ写真をアップしたりしていますが🤣



以前は、こんな風に
「嬉しさや幸せを感じたこと」を人前で話すのって自慢や惚気みたいに思われるかな?と思って、だいぶ躊躇ってたんですよね😌




ためらっているコトにも
気づかなかったくらい😳



それに気づいたのは
AFPのワークの中で


“セレブレーション”


というワークっていうか
大事にしてる時間があってね





ここでは


セレブレーション 
自分の喜びや幸せなど
素直にそのままお話し、
それを皆んなに聞いてもらう🥰

そして相手のお話も聞く🥰

というものなんだけどね




初めて私がそれをする時に
とっさに出てきたのは
「こんな話、嬉しい話になるのかな?」
とついつい、どう思われるか?と
周りの人の目が気になった。


だけど周りの皆んなが愛の目線で見てくれるから
素直にそのまま話してみたの😌





そしたらね、


私の惚気を嬉しそうに聞いてくれる
皆んなの表情を見て


どう思われるか?を少しも気にせずに
惚気を話すのって
めっちゃ気持ちいい〜😍😍


と初めて体感したの💕




そしてね、反対に、相手の
幸せ話を聞いてる時に


人の幸せや惚気を
聞くのって
とても栄養になる


ってことが
よーく分かった。





なぜなら


自分が話している時には
気づかなかった、
幸せ話を素直に話してる女性ってね



笑顔が眩しくて
最高に可愛くて美しくて



話を聞いているこっちまで
その幸せが伝わってきて
ほんとうに気持ち良いの🤤




それって
特に女性は女性性の質が強いので
「共感」「共振」
プラスに働くからこその現象☺️



もちろん、男性も男性で
女性の笑顔で元気なるって
良く聞いていたけど、
「それゃそうだろう」と改めて納得😳




そもそも私たち女性ってね




アダムとイブの話でいうと
女性のイブがアダムを誘惑して
悪いことをしたっていう歴史があるくらい


女性であること=罪深いっていうのは
歴史的な紛争と関わっていたり、
少なからず集合的な意識にあるのよね。



例えば骨格的に容姿が整っていて、
いわゆる美人と言われる人でも、
嫉妬されたり妬まれたり、外見だけで人は寄ってくる事が悩みだったりする。



骨格的な容姿が整っていない、いわゆるブスだと言われる人も、周りから笑われたり、モテないと悩んだり、嫌味言われたりするよね。



他にも、女性が独身だと
結婚は?とか子供は?とか
普通に聞かれたり



女性同士の関わりすらも、
面倒くささを感じた事がある人も
沢山いると思う。



つまり、私たち女性って
女性として存在しているだけで
周りから いろんなことを
言われたり思われたりして
生きてきたの。



だからこそ、
「私こんなに大変なの〜」と
話すことは簡単に共感してもらえたり
聞いてもらえるから簡単なのに



「私こんなに幸せ感じています☺️」と
話すことには
罪悪感や躊躇いを感じてしまうのだろうと思った。





AFPってワークを通じて
自分では気づいてこなかった
【女性性】を知る事で
自分自身を知ることができる。



それにね、グループワークだから
自分のそのままを言葉に出す
そして受け入れてもらうという体験を
沢山します☺️




私はセレブレーションを通して
以前よりも


オープンに自由に気持ちよく


嬉しいの
幸せなの
最高なの


を表現できるようになったことが
嬉しいんだあ〜☺️






ぜひ、AFPを体験したい方🤍
今年最後のAFP体験会を葉山でやるよ〜☺️


12月25日(土)10時〜13時


今回は体験会ということで
基礎的なワークを2〜3つほどやる予定です✨


どれも、女性性にフォーカスしながら
自分の魅力や存在感を体感できるような
プログラムになっています。


AFP経験者でも未経験の方でも
ピンとくる方お待ちしてます☺️



【こんな方におすすめです☺️】



◇自分の声を言葉を
堂々と等身大の私のまま
外側に表現していきたい。


◇女らしくなるのではなく
自分のカラーを醸し出した
私らしい女性らしさを知りたい。


◇自分の存在感を
もっと外側に表現していきたい。



◇以前受けたことがあるけど
また一緒に体験したい。




◆詳細  
12月25日(土)10:00〜13:00

場所
葉山 ヴィラマレーア

人数
4人〜6人


参加費
3000円





今年最後、
そしてクリスマスの日🎅🎄
女性として生まれてきた自分に喜びを。


今後さらに自分の存在感を
外の世界に堂々と表現していきたいと思うアナタに向けて。


AFP体験会参加希望の方は
こちらから☺️