今日は

まぐあい、目合い、まぐわい

について書いていこうと思います🤍





まぐあい、まぐわい、目合いは

大和言葉で性行為(セックス)という意味。






セックスという言葉は、

外来語というのもあり、

以前は、この言葉を口にしたり、文字で見ることや聞く事になんだか違和感があるし、セックスに対するイメージも歪んでいたからかなり抵抗がありました。




そんなイメージとは真逆で



意味は同じだけど言葉が違うのが


まぐあい、まぐわい、目合い。






文字から分かるように、

太古の人は、

セックスは、目と目を合わせるもの、

神聖で喜びで楽しいものと認識していた事が分かります☺️






ちなみに、


女性器のことを、ホト

男性にのことを、ホコ


と呼んでいました。





ホトとは、熱々の釜であり、

ホコとは、冷たくて硬い剣。





つまり、熱々の膣の中に

硬い剣が入っていき、



それらは溶け合うように

一つになる。





それを知り、女性の体(特に女性器)が温かくなるまでに時間がかかるのだとわかりました。




準備が整ってないうちに、



女性器を触られたりすると、
痛みを感じやすいし、



ましてや、挿入など…
違和感や痛みを感じやすいです。





私はそんな女性器の性質を知り、


私の感覚以上に彼が早めに

女性器を触ろうとして、

違和感を感じた時は、





「もう少し温まるまで時間がかかるからキスして欲しい」


とか


「腕や首などを他の部分を触ってほしい」



と伝えたりします😌




こうして伝えることで、



自分の体を自分で守り、大切に扱うことができますし、違う体同士の相手とも分かり合えます☺️




今朝は久しぶりに

彼と目合いをしたのですが、

本当に美しく、楽しく、気持ち良い、
喜びあふれる時間でした。。☺️

肉体を持っている人間の、
最大の喜びだなぁ😌とまで思うの。






目合いを終えて、



「あなたにとって目合いとはどんなもの🌹?」と彼に聞いてみたところ



今までは


「気持ち良い」しか答えてなかったですが、



今日は「繋がるもの、大切なもの」と答えてくれたのも嬉しかった☺️



ちなみに私は

2人のエネルギーが重なり、宇宙と繋がる感覚があるので、このエネルギーが外側に放たれることは、「地球を綺麗にする環境活動でもある!」と答えて、若干引かれました 笑








目合いを終えた後、自撮りをしてみると、


普段とはまた違う、

ナチュラルに、脱力した、

官能的な私がいました😌









目合い、まぐわい、まぐあい、セックス。



それは、恥ずかしくて、下品で
イヤらしくて、汚いもの。



そんな概念や価値観は
学ぶたびに


真実ではなかったんだと
これまでの教えがガラガラと剥がれ落ちる。





そして、個人的には、


私は長年、女性として自信がなくて、
自己否定も強かったし、



それに、パートナーに
セックスを求める事と、
女であることと価値があるか?を
結びつけていたからこそ、



体験を通して
今ははっきりわかる。



セックスを求められなくても
女としての価値は1ミリも変わらないし、
他人が自分の価値を脅かしたり、
決めることなんて本当はできない。







その意識になるためには、


目合い、まぐわい、まぐあい、セックスについての学びも必要だし、



女性である自分に対する、認識や意識も
学ぶ必要があると私は思う🌹




これからも、

真実について学び、

自分の心と体で

体験していこうと思います🌹






nino