昨日は
 
THE PACHIRAの舞台を観に北千住へ。
 
 

 
もう本当に本当に感動でした〜〜〜〜😭👏
 
 
 



HTLという意識を探求する場で、HAPPY ちゃんがいつも伝えてくれていた内容が集約された真実のメッセージをミュージカルという芸術で表現されていました🥺
 
 
 

 
簡単に、このミュージカルの内容を説明すると
 

 
テーマは「善と悪光と闇」の物語なんですが、

自分の中にある「善」と「闇や悪」が描かれています。それらが統合されていく時、隅々まで自分のことを受け入れて存在すると、本来の自分という真の平和が訪れる。という流れなのですが、
 
 
 
 
 
まさに、、、私は7月、


 
AFPの連続クラスに参加して、自分の気づいていない影の部分「絶対に私はこんな人間になりたくない!」という私にとっては最大のブレーキを発見した。本当に衝撃だった。


そしてその影を隠す(隠して居るという自覚すらない)ことによって、自分の光を消してしまっていることにも同時に気づいた。
 



闇の裏側は光。

光の裏側は闇。


 
 
自分の中にある最大の抵抗のブレーキに気がつき、
次はそれを体感させるような出来事が現れた。
 


頭で気づき
↓ 
体感させる現実が現れる
 


 
それは先日、病気が発覚した時。
 
 
苦しさや孤独、闇と寄り添った1週間を過ごし、最後にやすらぎの里にたどり着いた。


その時、強烈なメッセージが自分の中に降りて来て、それは何度も何度も。
 
 
その後、私の意識は広がり、そのメッセージをもとにインスライブで朝のガイド瞑想を始めてみた。
 
 
そうすると、参加者の方から、いつも感謝のメッセージが届くようになり、私が体験したこの1ヶ月間のストーリーは必要だったという意味を理解することができた。





 




 
 
 
そんなタイミングで鑑賞した THE PACHIRA
 

主人公が自分の闇を受け入れる姿、そしてそれらを受け入れて本当の自分へと戻っていく姿に、
 

これまでの自分と、そして特にこの1ヶ月の自分と重ねて、涙が止まらなかった。
 



 
 
 
講演終了後、不思議だったのは、大体、舞台やドラマって主役の人が目立っているから、そこにフォーカスがいくんだけど、昨日は違った。



 
出演者をはじめスタッフの皆様、そして観客までも・・・それぞれが「主役」として関わっている。
 

それを強く感じた。





これは誰もが、「私の物語」である。
 
そう感じていることを感じたのです。


 
あそこに居た全員が(実際には皆さんと会ったこともなれければ話したこともないけど)一つとなり深い繋がりを感じて安堵感に包まれたのです。
 
 

 
 
”この時代、このタイミングを共に選び、

大きな約束、

使命を持って生まれて来たことを確信した”
 


そして、その使命とは大きなものでも
探すものでもなく、

今ここ、今ここを、
目の前にある今日を生きるということ。

 


帰る頃には、内側からさらなるパワーが目覚めだし
渦巻くエネルギーを感じた。
 




 
 
 
 
もう迷うことはない。
 
私は突き進む。
 
私の可能性を、パワーを、影響力を
 
小さく見積もることもせず、

大きく見せようとせず、
 
等身大の私で現れるんだ。
 

 
 
nino