おはようございます〜(^^)





私は2年前から


その中で、5ヶ月前に

女性性開花セラピー部という部活を6人で立ち上げたの☺️


昨日はそのメンバーで
お話会をオンラインで主催したんだ(^^)



このお話し会のテーマは

女性性・性について自由に話すというもの🤍

参加メンバーは

30代、40代、50代と幅広い💕







もうね、、

本当に感動でしたぁ〜🥺💕💕




その中でも感動したのが、


主催メンバーの1人は
56歳なんだけどね、
その子の変化ラブ






5ヶ月前は、
自分の女性器も見たことないし、


ケアは大事ってわかってるんだけど、
なぜかそこだけは自分とは別みたいな感覚があったところからスタート。


でも、私を知るために何かあるはず…
まだ見ぬ自分を知りたい…✨と望んで


そこからヨニケアから始まり、
膣トレやセルフプレジャーを
自分のペースで取り入れて🤍🤍






そしたら、先日ある合宿に参加した時、





ストレッチをしたり、
ただ、ダンスを踊っているだけなのに



そこにたまたま参加していた女性から、
(しかも女性性や性の第一人者の方から)




あなたエロい!

お尻がエロい!



と言われてみたいで、、



その子は、


「20代、30代でも
エロいなんて言われたことなかったのに56歳にして初めての経験!とってもうれしかった…!」



と喜びのシェアを聞かせてくれたラブ




も〜〜〜
その話に、みんなで感動ラブ👏





エロいって言われるために
女性性や女性器に向き合った訳じゃなくて、
ただ、自分が女であることを認めて、丁寧に向き合っていたら、それが結果として外側に反映されたんだよね👏





年齢がいくつであっても、
生理が終わる頃でも、
閉経しても、
子宮を摘出しても、
出産しても、
子育て中でも、




女で生まれて、
生涯、女であることは変わらない。



それを、30代、40代、50代が集まるメンバーで語り合えたことが本当に嬉しかった。







Yoni(女性器)も私の大事な一部。

なんなら、女性性のパワーセンター。






当たり前だけど、それを大事にすることは
自分を大切に扱う行為だから、

自然と綺麗になるし、イキイキするし、
結果としてモテたりするよね☺️



どんな美容液よりも
エステよりも


内側溢れてくる魅力は
天然の美容液💕



だから、自分を生きてる人は
年齢を感じさせないし、
キラキラしてるんだろうなって
改めて思ったよ☺️



そして、
やっぱり性の話をオープンに話せる場所は
もっと作っていこうと思ったよ!!




nino