8/7



徐々に光が見えてきたとき、

本来の存在状態の視点になったとき、

アイディアが湧いてきた。








“あの環境に行けば

自分の生活スタイルを

一度リセットする機会なるんじゃないか”











あの環境とは


伊豆にある、




以前、happyちゃんが
ファスティングをしていた時に知った場所で、
気になっていたところ😌



急遽、施設に連絡をして
昨日からで来ています。



1泊2日の胃腸に優しい食事コースで予約したんだけど、食事の制限が多いにも関わらず、
親切に細かく聞いてくださり、
対応して頂きました😢ありがたい。




入館すると、空くんがお出迎えしてくれて癒されました。






ここでは先生のカウンセリングから始まり、
お腹に優しいご飯に
温泉にマッサージ付き、
ヨガなどがあるリトリートセンター。



1週間滞在をして
ファスティングをする方が多いみたい。





施設に着くと
早速カウンセリングから。




穏やかで笑顔な先生に
体の相談もしながら
知らなかった事も沢山教えてくれました。




今私の体は、
唯一食べ物を消化する、小腸がうまく機能せずに
いくら食べても今は栄養を吸収できないから、




今の私の体の状態や
今後どうしたらいいか?といった
具体的な方法も教えてもらいながら





特に私が印象的だった言葉は



「これから、もちろん食事や運動などの
行動も大事だけど


「あれもこれもしないと!」となるのは
ストレスになるからほどほどに実践。



何事も実験していくという
気持ちを持っておくといいよ。」と




先生の言葉を聞き、



医者や病院や
世の中の情報で沢山の正解があるけど、
自分に気が楽になることから
やってみようと思えたのです😌


↑そう考えると
心がホッとしました😌




その後、本が沢山あるロビーで





何気なく手に取ったカード。





2枚のカラーカードと
メッセージカードから


私が質問したことについて
メッセージをもらうというもの。










カラーカードは白。



リスタートって
まさにその目的のために
ここにやってきたら驚いた。






このメッセージにもびっくりした。




“心がざわつく時があっても

心が悲しみでいっぱいな時があっても

心が恐怖と不安で耐えられない時であっても

心が孤独で、どうしようもない時があっても

常にあなたを愛しています。

常にあなたに光が降り注いでいます”







きっとこの場所にも
魂が導いてくれたんだと思ったら



全ての存在に、
そして今回の体験も
感謝の気持ちでいっぱいになった。





はぁ〜どんどん心が柔らかくなっていく。




元の自分に戻っていく感覚。




病気自体は無くなった訳じゃないし、
現実は一切変わってないのだが、


私の思考そして、感情は
確実に変わった。





この状態になれば、

思考が現実を創ることを体感しているから


自然と現実が変わっていき、
いつの間にか病気だったことすらも忘れている日がくるだろうと心から思えた😌








良い時も悪い時も

元気な時も体調不良の時も

うまくいく時も、失敗する時も



どんな自分にも寄り添い

ただ見守っていく。



それが自分への最大の愛であることを
 
改めて体感したなあ。






そして今日は、8月8日

ライオンズゲートが開かれて

新月というパワフルな日みたいね😌





全てはうまくいっている。




この感覚を体感している今が
何より嬉しい。





愛と優しさと光に気づいた
果てしなく長く感じた1週間でしたが、


私の人生において
とても大事で真実に触れた1週間でした☺️



これからも私の体験を通して
“私を生きる”について
言葉を紡いでいきます。






nino