女性性を否定しています。って

聞いても

いや、私女だけどなぁーって感じで

意味が分からなかったんです。





だけど



女性性の素晴らしい感覚が分かって

否定しているんじゃなくて

知らなかっただけだった。








講座を通して
何人かのsister が
そう話してくれました。






私たちが女性として生まれた時点で
すでにもっている恩恵は
女性性のエネルギー





それは





◆感じる力が
長けていること。


◆常に変化して
様々な感情の体験が得意な事。


◆自分の軸でありホームは
Yoniにあるって事。







しかし





目に見える(結果や成果やお金や権力)ものが大事にされてきた男性性の社会で
生まれて育ってきた分




女性にとっての
最大のギフトであるにも関わらず




感情の波がある事や変化する事

色んな感情を感じること

神聖で素晴らしいYoniの存在




はいつの間にか
大切だと知る機会がなかった。








感じるよりも考えることが大切で

気持ちよりも行動が大切で

過程よりも結果で判断される。






そんな社会だと
女性性は厄介なものだと
無意識に認識せざる終えなかった。







しかしだんだん


社会も人も




男性には男性の良さ

女性には女性の良さ



そして性別に関係なく
人には「らしさ」が
それぞれあることに



気がつき始めていますよね☺️







私は




女子力や
女らしさは
付け足すものではなく






そもそも女らしい自分が
すでに内側に存在しているので




ただそれに
気がつくこと。




だと思っています😌







じゃあどうやって
それに気がつくのか?





そのキッカケになるのは



まず自分の中にある
「感じる部分」に許可を出すこと。
(何を感じてもいいよ〜と
もう1人の自分が自分に優しく声をかけるイメージ)




そして



日常の中で思考が優先になるので
あえて五感に意識を向けてみることも
おすすめです🤍
(そのためには自分の好み五感を知ることが必要になりますね)


さらに



Yoniに意識をむけて
呼吸してみるのもおすすめだよ🤍
内側から暖かさを感じられると思います。










講座の中で
女性性のワークを通して





自分の中にある
女性性と繋がって
愛のある温かい涙を
流したsisterもいました😌







Yukiちゃんのブログを抜粋〜


講座の中で、

自分の子宮と繋がって普段の自分との変化を

感じるワークがあったんですウインク音譜

 



普段の思考ガチガチの自分と

子宮と繋がった状態の自分との2パターンで

「朝起きてから今に至るまで」について話すっていうワーク。

 



 

これやってみたら

全然違った!!!!

 


 

普段の自分で話す時は

出来事を羅列してる感じだったし

できてない方にフォーカスしてたあせる

 


 

でもね!!!!!

 

子宮に繋がって本当の自分で話し始める瞬間

自然と号泣してたえーんハートハート












そして、ご自身のyoniと
初対面をして
素敵な表現で感動するsisterも。








感じることを
思考で止めないで。



子供な自分を
大人な自分で押さえ込まないで。





女性には
素晴らしい感度が備わっているから。












その素晴らしい
女性性のエネルギーが




すでに内側に流れていると
気づき始めると




どんどん自分らしく生きることにも
繋がっていくと



私は思います☺️




nino