ninoさんは

セックスレスから

 

 

 

どうやって今のような

有意義なセックスライフを

送れる様に変化したんですか?

 

 


 

 

と質問をされて

 

 

 

 

 

 

過去を遡り考えてみました。

 

 




 



色々と答えはありますが

 

 

 



本当の望みに気づいたこと

 


 

 

 これが大きいな〜と思います😌



 

 

 

私は今の旦那さんと付き合って

半年ほどでセックスレスになり

 

 

 

その当日私はとっても

この事について調べていたし考えていたし

悩んでいました😭

 

 

 

 

女性として魅力がないのかな

 

もう私を好きじゃなくなったのかな。

 

 


 

 

昔から容姿コンプレックスなどで

「女性である自分」に

とっても自信が無かったので

この時は本当に辛い時期でした。

 

 



 

その数年後

 

 


 

彼が他の女性と頻繁に

会っていることも発覚して

 

 



 

度重なる出来事に

「全てを投げ出して

リセットしたい」

 

 

 

そんな絶望を感じていました。

 

 



 

別れることも何度も考えましたが

 

 

 

 

エネルギーの仕組みを

頭ではわかっていたので

 

 



心のどこかでは

 

 

 

私がこの現実を創り出しているなら

私が新たに現実を創り出すこともできるだろう

 

 

 

と思い

 

 

 

私は自分の人生で「本当にそうなのか?」の

実験がしたいと思ったんです。

 

 

 

 

 

そこで私は

自分と向き合い

自分に対してこんな質問をしました。

 

 

 

 

自分への質問①

セックスレスのどんなところが

悲しんだろう?

 

 

自分への質問②

逆にセックスを通して

どんなメリットを感じているんだろう?

 

 

と考えました。

 

 


 

そうすると




本当の望みが

湧いてきたのです。

 

 

 

 

実はセックスそのものを求めている訳ではない事がわかりました…びっくり




セックスを求めているのではなく



私はセックスで得られる

 

 

 

自分が女性としての魅力があるのだという感覚



彼から愛されているという感覚

 




 

その感覚こそが

 


 

私にとっての本当の本当の望みだと

気づいたのです。

 

 

 

 




 

 

セックスがあれば

私は女性として魅力があると感じられるから

 彼からのセックスを望んでいたし




私を愛してくれていると実感できるために

彼の行動や態度や言葉を待っていたんだなと

気づきました。

 

 






つまり



私が欲しいゴールは

女性であると感じることと

彼から愛されているという実感であり




その手段としてセックスだったのです。




だからセックスレスが

問題だーーーー!となっていたのです。









 

 

 

それに気づいてから

 

セックスレスを

どうにかしよう

 

 

から

 

 

 

まずは私自身の本当の望みに気づいて

大事にしていこう

 

 

と思うようになりました。

 

 

 

 


“私が私のことを

女性として魅力があると思いたい。”



 

 

その真の望みに気づいたからこそ


女性性やセクシュアリティーの探求が本格的に始まったキッカケにもなっているんだと思います☺️


 

 

 



本当に外側の現実は

自分の大事な価値観を

気づかせてくれるキッカケだなぁと

改めて感じています。




もちろん渦中の時は

苦しいけどね。。




 


 

今ではセックスレスがあり



彼に愛されていないーーと

孤独で絶望を感じたからこそ





本当の私の望みに気づけたと思っています😌

 

 



そしてmy relationship を通して

あの時の私とは

比べようもないくらい

 

 

自分が女性であることに

誇りと自信と賞賛を感じています。












Ps あくまでも私の体験なので

セックスレスが悩みで

別れることを選択するのも

全然ありだと思います🤍


【こうあるべき】ではなく

あくまでも情報の一つという視点で

読んでいただけると嬉しいです🤍



 

 

esty.com (helmium)

 

 


 nino