”自分とのパートナシップを構築する”

”その上で愛する彼と愛を育む”

 

 

 

という目的で




エネルギーの法則や

心理学や女性性の意識の使い方から

パートナーとのコミュニケーションやセックスまでと幅広い内容で




My relationship講座をやっているのですが

 



 


最近sisterのみんなと

あるトピックで、話すことが多くて





 

それは

 

 

 

【ネガティブな自分との

付き合い方について】


 


これを身につけると




自分を責めることや

否定することが減る。


その結果、自分と居ることに

心地よさを感じることが増える。



 

 

 



 

心地よさやホッとすることを

好んで選択する人は

多いと思うのですが

 

 

 

 

悲しむこと

不安に思うこと

嫉妬すること

やる気が出ないこと

絶望感

イライラすること

 

 

 



ネガティブに対しては

感じることを避けがち。

 

 

 



 

だからモヤモヤしたり

落ち込んだり

イライラしたり

不安になると

 

 



 

どうやったら

この感情から

抜け出せるのか?

 

 

何をすれば

心地よくなれるのか?

 

 





ノートで自分と向き合えばいい?

 

楽しいことを考えればいい?

 

好きなことをすればいい?

 

テンションを上げるためにSNS?

 

 

 



なんとか

ポジティブに向かうように

外側に答えを探し始める

 

 

 

 


 

もちろん上のような

行動を私もしますが





それをやる前に


 

  

 


ネガティブな感情を感じている

自分に許可を出していく。








泣きたかったら泣けばいいよ〜

 

怒りたかったら起こればいいよ〜

 

悲しかったら悲しんでいいよ〜

 

やる気がないなら出さなくていいよ〜

 

 

 




その瞬間の

感情にマルを出す。







まるで自分が自分の母となり

「いいよいいよ」と

頭の中で優しく声をかけてあげる。


 



そうすると自然に、勝手に、

安心のエネルギーを

放つ自分に変わっていくのがわかる。


 

 

 

 




 

例えすぐに行動に移せなくても

 

 



頭の中(意識)で

自分に優しく問いかけてあげるだけでも

心(周波数)はウェルビーイングに向かい始める。

 

 

 



 

そんなことを頭でわかっていても

自分に置き換えて考えると分からないもの。。



 

 


講座の良いところは

学びを日常で実践できること。







講座のsister達は

日常で実践しています。


 

 

 









 

 

 



季節や天気など

周りの自然で考えてみると

移ろい変わるものが自然なことだとわかる。





人間も自然の一部。

揺れるし変化して当たり前だと

私は思う。





しかも粒子力学の世界では

人間も周波数=波な存在と

証明されているしね😌


 



だから




 

”ネガティブになったとしても

今はその波がきているだけ”

 

 

と捉えてみる。





だからその波に乗っている

自分に対して

 


頭の中で

 

 

”今はそうなんだね”

”今はその波に乗っているんだね”

 

 

 

と今の自分に対して

マル(許可)をしてあげるだけで





少しづつ穏やかな波に乗っている事に

気づくと思います。

 

 






何を思っても良いよ。


どう感じても良いよ。


本当の私は自由な存在だよ。







そう頭の中で

唱えてみると

気持ちがホッとしませんか?😌


 

 












 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました😊