私の習慣の一つに


1日1つ小さな
楽しみを自分で作ること。


があります。






この【楽しみ】とは



美味しいものを食べに行ったり

友達と会ったり

旅行をしたり



も良いのですが




もう少しハードルを下げて考えてみるんです。




ポイントは



ほんの些細だと思うこと
自分で出来ること
今日すぐに作れること








今、コロナの時期で

頻繁に誰かと会ったり

どこか遠くに出かけたり

先の予定が立てられなかったり…





外側が〇〇だから
楽しみを感じられる。





そんな外側への意識を
一旦内側に意識を向けて考えてみます。





今朝インスタでも
質問してみました❤️






そうすると





❤️自分で作った料理を
お酒飲みながら食べる事


❤️たくさん褒めてあげる事


❤️深呼吸をする事


❤️好きな雑貨屋さんに行く事


❤️コーヒーと読書をする事







他の方の意見を聞くと
データになりますねラブ





ちなみに私は

ほんの些細な今日の楽しみは




お風呂にキャンドルを置いて
ボーッとすることでした😌




炎の見ながら
ボーッとするのが気持ちよかったぁ〜







1日1つ
自分の楽しみをつくる。





そうすると



それを考える時も
楽しいし


それをしている時も楽しいし





それをコツコツ続けていくと




自然と楽しみを見つけるセンサーが
高まってくるんですよね〜🤤











今日あなたは
どんな小さな楽しみを作りますか?🥰



nino