こんにちは☺️

ninoです🤍






昨日は旦那さんとデートの日





葉山にある
とっても美味しいくて
アットホームなピスカリアに行ってきたよ☺️



旦那さんが予約してくれました❣️
ありがとう〜〜🥰








お洒落な空間で
美味しいご飯を食べながら







私たちが話していた内容は
男女間のパートナーシップ
【関係性】について💕






カップルや夫婦って

基本的に

日本は一夫一妻ですよね😌





しかし


世界を見てみると
本当に色んな関係性があってね



一夫多妻(妻が複数)

一妻多夫(夫が複数)

多夫多妻(夫も妻も複数)






付き合ってるなら
1人との関係に決まってるじゃん。


浮気や不倫なんて
人間として終わってる。





日本はそんな風潮だし

芸能人が不倫したら
すごいスクープになるけど…びっくり





探求をする中で
私は思うんですよね😌





結婚したからって
もう絶対に誰にもトキメかない?




結婚したからって
永遠に1人の人を愛し続ける?





不倫や浮気が良い悪いという
議論ではなくて






浮気や不倫を肯定して
自然に生きていれば絶対するものでしょ!と
思っているわけではなくて





パートナーがいても
他の誰かに惹かれることや
好きになることにジャッジメントするよりも





結局は
2人が今どう感じているか?
どう思っているか?




日常の中でいかに
素直なコミュニケーションをする事が
大事だよねって
思うんです。










つまり


毎回毎回
自分の素直な心で
相手と対話していけば



 

例え



お互い、誰かに惹かれたり
他の人とデートしたくなる事があれば
素直に伝え合えると思うんです。








私の経験上ですが



日常で素直な
コミュニケーションを飛ばして



相手と
心で対話することを恐れたり
避けてしまうから




結果的に、自分の気持ちを
埋めてくれる誰かを求めてしまう。


陰で他の人や複数人と関係を持ちたくなるのでは?と思うんですよね。そしてセットで付いてくる罪悪感。






つまり倫理上とか
法律上とかを横に置いて




素直な気持ちを
2人でコミュニケーションしていく。
そんな関係を作り上げることが
重要なのでは?と思う☺️






そんな話を
2人で熱く話したよ🤍








その後は




唐揚げを買って
お菓子とビールをもって海で
まったりゴロゴロ😌





砂浜に寝転び
裸足で走り回る私と



砂に汚れるのが嫌で
座ったまま動かない彼







裸足になって
太陽を感じる私と



それを俯瞰する彼。笑








お互いの違いを非難するのではなく

お互いの違いを面白がる。




違いがあるから

自分の価値観も分かるし

自分以外の価値観を知れる。






そんな視点が
2人にとってはとても
心地よい捉え方なんですよね☺️







今日も大事な人とは
心の対話を心がけていこうっと💕




nino