こんばんは☺️



今日は独り言ダラダラ。








〜しなきゃ



と思うと





何でこうも体が動かなくなり

心は「したくない!」と

反応を強く示すのでしょうか





どうも分かりやすい体になったもんです笑





そうそう、

ブログを書きたいのは

何でだっけ?って思い返して








初めは


本当に自分の好きな事を仕事にできるのか?みたいなノリで始まったブログ。


そんな理由だったのかも
久しぶりに思い出した。





つまり自分の記録としてはじめたブログ





そこから





My relationship について

私の気づきや探求を書きたいなって思って

書いてたのに






いつの間にか



楽しさとか忘れて

あ、ブログ書かなきゃって

謎に焦る時があって







ブログを書く目的って📝




純粋に心が反応して

「伝えたい」「シェアしたい」


その手段がブログなのに





「書かなきゃ」になってることに気づく。





いつの間にか

手段と目的がズレてる。









わたしの大好きな企業
パタゴニアの話するね






パタゴニアって





創業当時から



一番大事にしていることは



魂からの喜びや情熱


らしくて




その手段として仕事があるみたいな。

 


だから
サーフィン好きな社長は
社員と共に



いい波がきたから仕事を終えて
魂が喜ぶサーフィンへ行くことを
一番大切にしていたらしい…❣️






それは




人生の目的が仕事ではなく
魂が喜ぶ事だと分かっていて


その手段として仕事があるから



何よりも大好きな
サーフィンを優先していたのですね❣️



魂が喜ぶ事を1番大事にしながら生きる




にも関わらず
あんな大きな会社になってるのも
凄いよねおねがい






働く時は働く
遊ぶときは思いっきり遊ぶ




それも本に書いてたおねがい






お金のために働くのではなく





人生を楽しむための
手段の一つして仕事がある。





だから自分にストレスばかり抱えて
お金のために身を削って
働くのは違うっていうのが
パタゴニアの考え






そんな考えが
大好き。






それを思い出して






何が一番大事なのか?を

自分の真ん中において

仕事したいなって改めて思った。








私が人生で一番大事なのは

旦那さんとの時間








その時間は第一優先に確保して
仕事していきたいなーって思った😌💕






という呟きブログでした。





あなたはとって

人生で1番大切なこと、もの、ヒトは

何ですか?