こんにちは^^

 

ninoです。

 

 

 

 

 

昨日は初となる

セクシュアルなお話について

真面目に楽しく美しくシェアする会を

開催しました〜🥰👏

 

 

 

 

 

 

ここでのセクシュアルな話とは

普段あまり人には話せないような

 

 

 

自分の女性器のセルケアについて

 

セルフプレジャーについて

 

目合いについて

 

 

 

などなど、お互いにシェアしました😌

 

 

 

 

 

女性だけで開放的に

お互いの話をシェアする会は

それぞれの学びや気づきになり

とっても楽しかった〜〜

 

 

 

 

 

そもそも、性について語ることや

学ぶ場所ってあまりにも少なすぎると

私は思っていて💦

 

 

 

 

性について学んだ事を思い返すと…

 

 

 

 

学生の頃、保健体育だったかな?

一応性教育の教えはあっても

その全ては教科書という

マニュアル程度だった。

 

 

 

 

 

生理の時の過ごし方や

ホルモンについて

 

 

女性器のケアや

その部分の特徴

 

 

 

セルプレジャーの大切さや

セックスの方法など

 

 

 

一番大事で

実践的な事は教えてくれませんでしたよね。。

 

 

 

 

 

だから今の時代の

性教育がどうとかガーン…ではなくて



大人になった今からでも

興味を持ってるらなら


ここから知っていく事で




自分の事もパートナーとも

 

 

 より良い関係に繋がると

私は思っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

性の事って

どこかしら恥ずかしくてタブーで

嫌らしくて小声で話す感じっていうのかな

 

 

 

 

まだまだ社会ではそう扱われているし

潜在的にそう思っている人も多いけど

 

 

 

 

 

深く学べな学ぶほど

探求していけばしていくほど

 

 

 

 

 

全く恥ずかしいものでも

タブーなものでもない!!

 

 

 

 

 

 

反対に知れば知るほど

とても神秘的で美しくて

性を知ることは自然なことで

大切な事だとわかる。

 

 

 

 

 

だって誰もが

誰かと目合いをして

女性の女性器から

命を育み生み出されるのだから

 

 

 

 

それはそれは尊いものだし

美しいと思うの😌

 

 

 

 

 

 

 

そんな性についてのシェアを気軽に

もっとより多くの人としたいなと思い

 

 

 

 

インスタですが専用アカウントを作りました〜

 

 

 

 


 

興味ある方は安心してフォローしてね💕

 

 

https://www.instagram.com/femininity_circle/?hl=ja

 

 

 

 

 


今日もお読みいただき

ありがとうございました❣️







nino