こんばんは

ninoです☺️




小さい時から
食べることが何よりの幸せで
とにかく食いしん坊の私ですが  




2週間前に、初めて
3日間ファスティングに挑戦❗️





今回はご縁があって
神戸でサロンもされている
ユメカナさんとご縁があり
指導してもらきながら
ファスティングに挑戦しました😌



ファスティング前に
しっかりカウンセリングをしてもらい
不安を取り除いてくれましたっ😍




正直酵素ドリンクで
3日間はキツかった😭😭

私は頭痛や眠気がありましたっ




だけど大事なのは


なぜファスティングをするのか?

という目的✨✨



私は腸内環境や臓器を
お掃除してスッキリさせたいっ❣️



その思いがあったし、
何より疑問があれば
LINEサポートも受けれたので
しんどくても乗り越えられました🥺








昔から食べる事が大好きで…



むしろ空腹だと
イライラしてしまうくらい…


間食には
甘いものを食べたりで



ずっとお腹が張ってる感覚は
あったんですよね。



常に体が重い…みたいな😭
       





通常

食べ物が消化されるまでに
5〜6時間はかかるみたいで




私みたいに空腹が嫌で
何かしらずっと食べてる人って



腸が消化にエネルギーを
使ってばかりで


むしろ、しっかり食べたものが
消化されずに
腸内に溜まっていったり



便秘
オナラが臭う
肌荒れ
イライラ


の原因にも繋がるらしいの…笑い泣き








しかし、ファスティングをすると



消化にエネルギーが使わずに
代謝や細胞の修復に使われるみたいで
体の負担も少なくなる❤️





空腹のメリットは
これが面白かったよ💕








ファスティングを終えて…



体が軽くなって
心も体もリセットされて
本当に気持ちがいいの〜☺️💕



朝は引き続き
酵素ドリンクだけにして


20時前には夕飯を済ませるって事を
継続していきたいな😌🤍




中々、日々の習慣を変えるには
腰が重いし面倒くさいからこそ
プロに協力してもらうと🤝いいね😊





ただね、大事なのは
ファスティング終えての
回復食だった…笑



ファスティングは
回復食が、9割らしい🤣🤣








私はそこまで回復食に注意してなくて
3日目でお蕎麦や
サバの味噌煮定食食べたり
動物性のもの食べて



次の日、嘔吐下痢しました😭💕笑





これからは
心の声と同じように



大切な自分自身の
体の声も聞いていきたいなという学び🤍




私がサポートしてもらった
ユメカナさんのインスタはこちら💕



     
これからも


私にとって私が
最大のパートナーでありたいな☺️





nino