こんにちは(^^)

ninoです!




昨日は葉山に友人達が集まり
皆んなでお泊まりしました〜🤍



私以外皆んなアラフィフだけど
本当に年齢を感じない
魂の友達🤍







今回泊まったのは
大好きな海のホテル






海岸から30秒🤍
お洒落で気持ちがいいので



1人でゆっくりしたい時に
泊まるのもおすすめ🤍










さて、さて、本題へ💕







私が日々発信している


My relationship =自分との関係





自分との関係を、探求していくと



自分を知って
今よりもさらに
自分のことがお気に入りになっていく。



もちろん
見たくない自分の部分に
嫌になる時もある。




だけどどんな自分も包み込み
励まし、寄り添ってあげる。



自分の可能性を信じて
やりたい事に挑戦していける。



そんな風に
私との関係性を築きながら
探求する事が私は大好きなんです💕







今日はmy relationship の探求において
最近特に学び実践、
探求をしている事



それは




“性”について







そして今日は性の中でも

女性器について💕

のお話





女性器とは

膣や子宮やクリトリスなどの総称。








自分とのパートナーシップを構築する上で



女性器の探求も
とーーーっても美しくて
楽しいから
今日はそんなお話を💕💕💕







皆さん


ここで質問です❣️





あなたは

自分自身の女性器を
まじまじと、じっくり
鏡で見たことありますか?





ちなみに、私は
脱毛前の自己処理の時に
見たことあるくらいで



そんな、しっかり見たことなくて真顔





そんな習慣もないから




初めてこの質問された時に





自分よりも
パートナーの方が
見てる回数多いのでは?と愕然とした…滝汗







そして様々なteacher から学んだ性の歴史。





昔は


誰もが女性器から生まれてきて

生命を宿せるほど
神聖な場所であるから


とても崇められていたそうで


神社やお祭りごとでも
象徴とされているものは
沢山あったそうなのです…✨







そう学んだ時に




女性は誰しもが
神聖な場所を持っているんだラブ



と嬉しくなった事を
覚えています💕








でもでも

よく考えたらそうですよね。






自分の女性器を知ることや
ケアする事は何も恥ずかしい事ではなく




むしろ
新たな生命を宿し
誕生させることができる
神聖な話なんですよね…😌








そう思い



私は手鏡を持って
私の第二の顔と思いながら


自分の女性器と
ゆっくり、じっくり
向き合ってみました😌💕











最初の印象は








なんだかグロテクス…(悲)








女性器と向き合うと
いろんな感情が
出てくると言われています。





なんか怖い。

なんか気持ち悪い。

こんな感じなんだ不思議。

汚いし黒い。





そんな感想も
出てくるかもしれません。







しかし、私は思うんです。





その感想より



大切なのは






大切な自分自身の
神聖な場所であり
生命エネルギーを生み出す場所でもある
女性器と向き合ってみる。




その行動こそが
自分への愛だなぁって😌💕






その行動を通して




自分について
新たに知ることができた。





そんな自分と向き合い
自分との関係を築く
プロセスが私は大好き💕








ぜひ、興味ある方は
優しくリラックスして試してみてね🤍





そして、どんな事を思っても
感じてもオッケー😌だと思いながら
ドライしてみて欲しい🤲





まずは自分の女性器を知る事から…💕







女性器やセックスの事なども
美しく真面目にもっと語りたい
思っているので






詳しい女性器の説明や
歴史やケアの方法なども
引き続きブログに載せていきます☺️







それでは最後まで
読んでくれてありがとございます💕






nino