こんにちはninoです🤍



お久しぶりです!






皆さんはどうお過ごしですか〜






私は去年の年末は
移動も多かったり


新講座の内容を詰めたり
バタバタと過ごしていたので





年明けてから


よし!今年はこんな年にするぞーーー!


なんていう意気込みも全くなく(笑)







今の気持ちを大切に感じながら
まったり過ごしていました☺️






そうすると

1月も半分たったくらいで




静モードから
動モードに移行しつつあることを
体で感じています照れ








講座生とも話していたのですが





新年だから〇〇しなきゃ

風の時代だから〇〇しなきゃ





そんなことって一切なくて
外側のタイミングに踊らされるよりも





自分の内側の流れを
キャッチしていくことが



自分らしい人生を送る事に繋がると
思っています☺️








自分の内側の流れを感じる




って




自分を知る事にも繋がっていくんです。




なぜなら



自分の内側の流れを感じる
=自分の感情の波を知ること



だと私は思っていて😌






私達の最小単位は素粒子=エネルギーですよね





そのエネルギーには
揺れる性質があり
日々変わっていくんです。





感情も目に見えないエネルギー。





だから毎日変わるし

1日の中でも変わっていく。





毎日同じように朝起きても

寝起きの時の気持ちは変わるし

朝ご飯に食べたいもの変わるし

家族やパートナーに対しての気持ちも変わるし





毎日、毎回幸せ❣️

毎日、毎回何も感じない❣️

毎日、毎回嫌だ❣️





そんな一定の思考や感情を
感じ続けることはあり得ない。





だって人間も自然の一部であり

変化していく生き物だもん😌






だから






例え、外側の流れが
〇〇だとしても





外側に見える人達が
例え〇〇な流れだとしても





必ずしも、その流れに
今の自分にぴったりハマるとは限らない。





そして、ハマらない自分が
ダメとか遅れてるとか無いから。







外側の流れが基準なのではなく



いつだって自分の内側の流れを
基準にしよう。



いつだって自分の内側に流れている
感情に目を向けよう。





今の私はどう感じてる?



今の私は本当は本当は
何にも気にしなかったら
どう思ってるんだろう?





自分に対する問いかけに対する答えが
今の素直な自分自身だということ😌






外側の情報を見て
影響受けたとしてもオッケーだけど




この人生は誰でもなく
大切な自分の人生だという事を
今日も思い出そう☺️







今日もあなたにとって
良い1日になりますように🤲🌈