こんばんは
ninoです🤍






今日も朝から芝居の稽古




いよいよ来週の卒業公演に向けて
ラストスパート。






今日はね


相手役のやよいちゃんから
とっても嬉しい言葉を聞いた😌





「なんだか最近
やっと皆んなと同じように
演技に対する熱量が出てきた




そう言葉にした
彼女の目は
とってもキラキラしていてね。









スクールの当初、彼女は




「何で私はこのスクールに
受かったんだろう」


「こんなに大変そうなら
参加していなかったかも」





そう彼女は話していて






彼女が相手役に決まった時





明らかに
私との熱量の差に
違和感を覚えたの。




私は芝居やダンスや歌が
楽しくて楽しくて♫



だけど相手役の彼女は
後ろ向きな言葉ばかり…






そんな温度差があるままで
練習を重ねるほど
私はモヤモヤが募ると思い




私は勇気を出して
正直に自分の気持ちを
彼女に伝えてみたことがあった。




私は卒業公演に向けて
本気で芝居を頑張りたい。

色んな不安もあるけど
挑戦を決めた自分のために
頑張りたい。



あなたはどう思ってる??と…



そう伝えると
彼女も正直な
気持ちを話してくれて




初めは
どこか距離がある
2人からスタートしたんですよね。







だけど



稽古を重ねて



稽古の後は
ご飯を食べに行って



これまでの経緯や
仕事のことや家族のこと
色んな話を共有して






不安なことがあれば
一緒に共有して

芝居を楽しもう!




そうやって
同じ方向を向いて
稽古を続けてきました。






そんな彼女が、今朝



「これまでずっと
心の事やスピリチュアルな事に興味を持って


やっと勇気を出して
今回スクールに来たけど


いざ、やりたい事が目の前にきたら
ビビってたんだと思う。


そんな私の気持ちを
ニノは気づいてくれて
言いにくい気持ちも伝えてくれたお陰で
なんだかこの1週間で
やっと変化してきている気がするの」





そんな言葉を
笑顔で話してくれて…
    


本当に嬉しかった。







私はね

自分の気持ちを
大切な人に伝える事に
異常に怖がる癖があって

(知らない人や
どうでもいい人には何でも言えるのに笑)





それはきっと


自分の意見が強すぎて
嫌われるんじゃないか?

大切だからこそ
悪く思われたくない



そんな思い込みが
根強いからなんです。






その思い込みがあることを
知ってるからこそ




私はあえて
【伝える!】という
選択をこれまでにも
何度もしてきました。





そうやって行動すると
自分の思い込みが
少しづつ書き替えられていくから。





今では



大切な人に
丁寧に言葉にして伝えれば

きっと分かり合える。


それで意見が合わなかったら
それはそれで良し。
その時がベストだ。



そう心から思える。







私はスクールを通して
また新たに
大切な人間関係を習得しました😊💕






想いを伝えることは
怖いし

分かってもらえなくて
傷つくかもしれないけど




それでもどうしたいか?
自分にとって大切な人なのか?





それを考えた上で

今までとは違う選択をすると
思い込みやブロックは
書き換えられますね😊💕



何事も実践あるのみ!!






それではラストスパートの練習も
頑張るぞー💪






nino