こんにちは^^


ninoです。

 

 

 

いかがお過ごしですか?^^

 

 

 

 

私は昨日、

旦那さんの誕生日だったので

 

 

 

 

旦那さんの大好きな料理を作るために

朝から食材を買いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

買い物行くときに

ふとインスピレーションが湧いてね

 

 

 

 

 

どうせ買い物するなら

まとめてなんでも揃うスーパーではなく

 

 

 

 

こんな時こそ

私の住んでいる葉山の地域の人たちに

お金を落としたい。

 

 

 

 

なので商店街にある

個人商店

 

 

 

八百屋さん

 

 

 

 

 

 

 

お肉屋さん

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ屋さん

 

 

 

 

 

 

 

調味料やさんなどで

買い物しました。

 

 

 

 

 

効率は悪いし

手間はかかるかもしれないけど

 

 

 

 

 

私は湧き上がる

インスピレーションは

内なる私(ソース)からのサインなので

なるべく実行することにしています

 

 

 

 

 

結果的に

時間はかかり

手間はかかったけど

 

 

 

 

やっぱり

インスピレーションに

従って良かったラブ

 

 

 

 

 

 

何故なら

 



 

 

 

お店の人たちと会話を通して

 美味しいものを聞けたり

お互いの健康状態を気にかけたり

なんだか心が温まる買い物だったからです

 

 

 

 


この行動が良いとか

そういう事ではなく





その行動をする時に

私の心はどう反応するか?

 

 



それがとっても大切なんです^ ^

 





さて、今日はそんな出来事からの

延長でお話ししてきます。

 

 

 



 

 

私ね、

 

 

私を大切にする。

私を生きる。って

 



 

 

私の声に耳を傾けて

湧き上がるどんな自分にも

許可(マルー!)を出すこと。

だと思ってるんですよ。

 

 

 

 

 

 

しかし

この自分自身に対する

許可を出すことが

最初は難しい。

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 



 

親の期待や、友達の目や彼や

子供や近所の人たちを気にして

自分の本音とは違う

仕事や結婚の選択。




世間の「良い」生き方が

日本の通常パターンだから。

 

 

 

 

 

だから、


自分の声を聞き始めると

「こんなこと思ったらダメ」だとか

ジャッジメントして自己嫌悪になったり

 

 

 

幸せに感じる自分に罪悪感

を持ったりするんだよね。

 

 

 



自分に対して

「ダメ」「罪悪感」「自己否定」があると

その状態で何やっても、上手くいかないのは

波動の性質でも書いています。

波動について

 

 

 

 

 

だから、

1ステップは

自分の心の声を聞く作業

自分の土台作りなんだけど

 

 

 

2ステップ目は

自分の湧き出る思考に許可を出すこと

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

私の継続講座では

これを繰り返し

やっていくんだけど

 

 

 

 

 

講座を卒業した受講者から頂く

メッセージが最近は多くあって

本当に嬉しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚痴不満怒り

自分の中に押し殺してきたこと

なんでも話した

 

 

 

 

その度に

身体から悪いものが出て

自分の心がきれいでクリーンになってる…

 

 

 

それを実感できた

 

 

(バッキーちゃんのブログ抜粋)

 

 

 

家族に他人に社会に

優しくする前に





まずは自分に優しく


 

 



こんな時だからこそ

自分を優先して良いんだよ。

(頭の中でね)


 





自分の湧き出る思考や感情に

蓋をせずに許可することを

ぜひ意識してみてねください。


 



 

 



 

今日も数あるブログから

読んでくださりありがとうございました^^

 

 

 

nino

 

 

 

 

<nino インスタグラムはこちら>

https://www.instagram.com/nino_from/?hl=ja

 

 

 

 

LINE@
スタート

本当の自分を生きる方にむけて

その日の朝リアルタイムで

ninoのインスピレーションメッセージを

無料でお届けしています!