宇宙の法則を知って

 

 

本当の自分と繋がることで

 

 

 

 

自分の軸が出来て

 

 

 

人の目を気にするよりも

自分がどうしたいか?を

優先して考えて

 

 

 

人生が格段に

生きやすくなってきてるんだけど

 

 


 

 

 

 

 

 

今日は、そんな

本当の自分と繋がるについて

お話していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まず、そもそも私たちには

 

2つの意識があるんですよね。

 

 

 

 

 

 

それは

 

高次元の意識と

肉体の意識

 

 

 

 

 

ここにも意識のことを書いているので
読んでない方はこちらも合わせて

見てみてくださいドキドキ

ハイヤーセルフについて

 

 

 

 

 

 

このハイヤーセルフのことを

ソース(源)

高次元の意識

内なる存在

本当の私

 

と呼びますが

 

(これらかは全て言い方が違うだけで

同じ意味です。)






私がよく言う

 

本当の自分と繋がる。

 

自分と自分とのパートナーシップを組む

 

 

という表現をしていますが

 

 

 

 

 

それは

 

高次元の意識=無意識の領域

本当の私

 

 

肉体の意識=意識できる領域

=自己=わたし

 

との関係の事を指してるんですね。

 

 

 

 

 

まさに、この写真に写る私と

影の私のように

 

 

 

 

私たちは

自分の中に2つの意識があるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の私わたし繋がり、

そのパートナーシップを

築いていくことで

 

 

 

 

どうして私らしく

生きていけるのか?を 

 

 

 

 

説明していくね^^

 

 

 

 

 

 

まず

 

ハイヤーセルフ(本当の私)

 

常に、いかなる時も

 

あなたがどんな事をしようとも

 

思おうとも

 

 

あなたの事を

 

絶対的な肯定な見方をしている

 

意識なのです。

 

 

 

 

 

そして、あなたに対して

否定やネガティブなどの意識

全くありません。

 

 

 

 自分の中のハイヤーセルフは

常にこんな感じ↓

 

 

何やってもいいよ〜

何やっても可愛いよ〜

何やってもう上手くいくよ〜

 

 

そんな意識です🌈

 

 

 

だから、その意識とつながると

 

こんな感じになるのよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて

 

 

肉体の意識

私たちが常に考えている意識

自己=わたし

 

 

とは

 

 

様々な思考があるし

前向きな感情も後ろ向きな感情も

兼ね備えています。

 

 

 

 

 

この、自己の意識は

 

 

 

 過去から作られた思考パターン

親や先生や友達からの言葉

コンプレックス

嬉しかったこと

成功体験などなど

 

から作られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりここでの

ポイントは

 

 

 

 

実は私たちには

2つに意識があり

 

 

ハイヤーセルフ(本当の私)とは

 

 

 

自分に対して

ネガティブな見方を

全く持ち合わせていない。

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

本当の自分の意識に気づき

その意識と繋がり始めると

 

 

 

 

常に自分に対して

肯定的な見方をすることが

増えてきます。

 

 

 

 

 

自分を肯定するから

 

 

 

お話会やってみたい!と思ったら開催するし

 

 

 

 

 

葉山に住みたい!と思ったら

 

数ヶ月後には

 

 

まさかの旦那さんの

働き方も変わって

移住することになったりする。

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちに素直になり

 

それを自分で肯定できるから

 

軽く行動に移せる🌈

 

 

 

 

そうやって

 

自然と

 

 

自分に対して嘘が無くなるので

本音のままの自分で

生き始めることが出来るのです。

 

 

 

 

 

 

それが”自分らしさ”

なっていくんですよね。

 

 

 

わたしのインスタは

 

自分でも“ninoらしさ”が

出てると思う☺️💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、私は自分と繋がり

 

自分とのパートナーシップ

 

つまりハイヤーセルフに同調することを

 

大切にしているのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ、

 

私が宇宙の法則や

 

エネルギーの仕組みを

 

研究するのが好きなのは

 

 

 

 

 

これまで教わってきた

 

常識やルールと全く違うからです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今まで私は

 

 

 

嫌な出来事が起こったら

良い方向に考えよう!とか

 

 

 

ネガティブに思ったら

そこから上手く切り替えよう!とか

 

 

 

そもそも嫌な出来事や

ネガティブな感情を

無くす方向で考える

 

 

 

って思ってたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙の法則では

 

 

そんな概念ではない。

 

 

 

 

 

 

そもそも

自分の望まない現実(嫌な出来事)の

捉え方に2つの解釈があってね

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目の解釈は

 

あなたは自分がエネルギー体であり

そもそも自分の思考や感じ方に

引き寄せが働く事を

知らずに無意識に望まない現実を

引き寄せていただけ

 

 

 

 

 

2つめの解釈は

 

望まない現実が現れた時ということは

新たに、自分の望む現実を知れる

 

 

 

 

だから、嫌な現実やネガティブな

気持ちが出てきても

 

 

 

 

それを無くそうとか

ダメなものとして扱わない。

 

 

 

 

この新しい概念も

私の中で

これまでとは違う考え方で

心が楽になったことかな〜照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、これまで

 

 

何かの正解や

 

上手くいく方法ばかりを探して

 

 

 

 

 

肝心である

 

 

 

私が波動な存在であることや

 

本当の私との調和こそが

 

私らしく生きる道しるべという事

 

 

知らずに生きてきました。

 

 

 

 

 

 

だから今は

 

やっと本当の自分に目覚めて

 

自分らしく生き始めたって

 

感じがしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの存在は

 

 

自分が思っている以上だよ。

 

 

 

その何倍もはるかに

 

 

愛であり豊かさそのもの。

 

 

 

 

 

 

そのハイヤーセルフの意識があることを

 

理解できなくても

 

 

 

 

 

きっと、なんとなく

 

心ではわかるはず。

 

 

 

 

 

呼吸するたびに

 

ホッとするたびに

 

 

そのハイヤーセルフの意識を

 

 

思い出すでしょう。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとう🌈

 

 

 

 

 

 

nino

 

 

///////////////////

 

 

LINE@
スタート

本当の自分を生きる方にむけて

その日の朝リアルタイムで

ninoのインスピレーションメッセージを

無料でお届けしています!