3月20日春分の日であり

 

宇宙元旦とも言われる日。

 

 

 

 

20日は過ぎましたが

 

この日前後の

 

心の天気模様をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

この前後付近は

 

 

 

非常に感情の波の温度差が

大きく上下される見込みです。

 

 

 

 

喜びを感じていたと思ったら

 

 

急な不安・悲しみ

嫉妬・怒りを感じ

 

 

中には

焦りや絶望

孤独を感じる人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

本当はこうしたいのに

出来ていない!

 

 

 

 

本当はこんな自分で

スタートしたいのに

焦ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

人によってはこのように

 

感情の波に

 

飲み込まれて

 

中には溺れてしまうこともあるでしょう

 

 

 

 

 

 

そのような時は

 

 

 

一時的に心がぎゅっと掴まれたような

 

息ができないような

 

時には消えてしまいたいと思うような

 

感覚に陥ることはありますが

 

 

 

 

心配はいりません。

 

 

 

 

大丈夫です。

 

 

なぜならそれは

一時的なものです。

 

 

 

 

 

 

雨が永遠に

降り続けることが無いように

心の曇りも永遠には続きません。

 

 

 

 

 

 

一時的なものだと理解した上で

 

 

 

その湧き出る感情を

 

 

涙や汗で言葉に出すことによって

 

全て流させて

 

あげましょう。

 

 

 

眠るのも効果的です!

 

 

 

 

ご自身の心の気温に合わせて

在り方を選択していきましょうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

感情の嵐が去った後は

 

 

 

まるで、暖かな陽気なように

 

心が軽くポカポカになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

人によっては

 

感情を出すこと=デトックスしたことによって

 

 

 

エネルギーはとても軽くなり

 

本来の自分と繋がりやすくなるでしょう^^

 

 

 

 

 

 

 

今回の宇宙元旦付近は

 

 

このような現状が

 

 

各地の心で起きやすくなるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

こんな予報してくれたら

 

 

すっごく安心するな〜〜♡(笑)

 

 

 

 

 

3月18日から約1週間

 

 

 

 

私には心の津波がやってきて

 

色んな感情が炙り出されて

 

しまいには

 

 

その感情に溺れて

涙が溢れ出した・・・。

 

 

 

 

 

でも、それでも

 

 

 

私はこう自分にささやいていました。

 

 

 

 

 

 

この時間も今だけ。

 

今だけ。

 

今だけ。

 

 

 

 

今ってぶつ切りだから

 

 

今が永遠に続くわけではないんですよ。

 

 

 

 

 

きっと雨の後に

 

虹が出るような天気になることを

 

知っているから

 

 

 

 

 

わかった上で

 

感情に溺れていました。

 

 

そうやって

 

心の嵐が過ぎた後って

 

 

まさに快晴です照れ

 

 

 

 

 

 

 

だから、今

 

しんどい人に

 

 

こんな心の天気予報を

 

お伝えしたかったのです^^

 

 

 

 

 

周りは宇宙元旦だからとか

 

周りはコロナがどうとか

 

 

 

 

色々教えてくれるけどさ

 

 

 

 

心の天気状況は

 

その人その人によって違うから

 

 

 

 

今感じている感情に素直になってさ

 

荒れ模様の人は

 

荒れ模様だからこその

 

在り方ができるわけで

 

 

 

 

 

 

自分のペースでいこうドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

nino

 

 

 

 

LINE@
スタート

本当の自分を生きる方にむけて

その日の朝リアルタイムで

ninoのインスピレーションメッセージを

無料でお届けしています!