こんにちは

 

 

ninoです!

 

 

 

昨日の夜は

インスタライブをしました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

その中で私が

 

宇宙の法則を知り

 

自分への向き合い方が

 

ガラリと変わりました。

 

 

 

その中の一つを

 

お話しました。

 

 

 

 

 

 

私は宇宙の法則を知る前まで

 

 

・容姿が綺麗な人に価値がある

 

・収入が高い人が凄い人

 

・周りに気を使える人が素敵な人

 

・何か得意を見つけられる人に価値がある

 

 

 

 

 

 

そうやって世間の基準である

 

 

”良い”

”凄い”

”偉い”

 

 

だと思って生きてきました。

 

 

 

 

 

 

だけど、宇宙の法則のなかで

エイブラハムは

 

 

 

 

 

 

あなたの気分が良い事が

あなたの世界では正解である。

 

 

 

あなた自身という存在こそに

価値がある。

 

 

 

愛される事を望むのではなく

そもそも

あなたの存在が愛である。

 

 

 

 

 

 

世間の良いが

正解ではなく

 

自分の良いが正解。

 

 

 

 

 

 

 

それを知り

 

 

 

 

 

 

本当に衝撃でした!!

 

 

 

合っているか

間違っているか?

 

 

良いか

悪いか?

 

 

 

 

そういう概念がそもそも

社会の枠組みのルールなだけであり

 

 

 

それは社会のモノサシであり

 

自分のモノサシではなかった。

 

 

 

 

 

 

 

そこから

 

 

社会にある情報への

捉え方がガラリと

変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のインスタライブでも

お話しましたが

 

 

 

ninoのインスタ

(今夜21時までは残っています♡)

 

 

 

 

 

 

今の時代って

簡単に他人の細かい情報が

頭の中に侵入してきます。

 

 

 

 

 

その侵入した情報によって

 

時には自分と相手を比べて

 

落ち込み、苦しむかもしれません。

 

 

 

 

その侵入した情報によって

 

未来が怖くなるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

もし、今そう思っているのであれば

 

 

 

その情報の扱い方を

変えるのです。

 

 

 

 

 

自分自身を

より探るために

 

 

 

もっと自分をより

知るために

使うのです。

 

 

 

 

もし情報を見て嫌な気分になるなら

自分のために見ない努力を。

 

 

 

もし聞きたくないなから

トイレ漏れそうとか

気分が悪くなってきたとか

シャットアウトする努力を。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

あなたが羨む人を

 

嫉妬や比較で終わらせるのではなく

 

 

 

 

その人のどこに

 

その写真の何に

 

その言葉のどれに

 

 

 

自分の心が

反応したのか?

 

 

 

 

 

そうやって

取り入れる情報を

取り扱うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、常に

溢れかえる情報さえも

自分基準で扱っていける。

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

ninoの人生にとって

あなたは脇役です。

 

 

あなたの人生で

ninoも、このblogも

単なる脇役にしか過ぎません。

 

 

 

 

 

もし私のblogが

良いなと思ったら

 

どこが良いと思ったのか?

 

 

 

もし私のインスタが

何か嫌だ、モヤモヤすると思ったら

 

どこにそう感じるのか?

 

 

 

 

そうやって見てみて^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

世界にたった1人だけの

 

特別な存在なんだから。

 

 

 

 

自分基準で

この世を見ていこう。

 

 

 

nino

 

 

 

 

 

 

Line @

スタート

 

 

本当の自分を生きる方にむけて

その日の朝リアルタイムで

ninoのインスピレーションメッセージを

無料でお届けしています!