こっちを選んで本当に大丈夫かな



この選択で合っているかな

 

 

私こっちの方が良いのかな


 


はぁー

何を選んでいいのか分からない・・・







自分じゃわからないから

 

 

 


 



親の意見を聞いたり



 

 

影響力のある人の行動を

真似したり

 

 

 

 

うまくいっている人の

話を聞いたり

 

 

 


 

 



自分の選択に対して

 

 

 



自信がないし

間違いたくないから

 

 

 

 

 

 

自分の本音を横に置いて

他人の言葉や行動を

そのまま取り入れてみる。


  

 

 





自分の本音が

わからない

 

 

自分の選択に

自信がない

 

 

 自分の選択が

間違ってたらどうしよう

 

 






目の前に現れる問題に対して





自分の人生の選択を

毎回、他人に委ねているから





 

いつの間にか

私は正しい判断が

できないんだ

と自分の力が弱くなり…

 

 

 

時に、それは体調にも影響し

 



 

 

何もやる気が起きなかったり

 

 

疲れているわけじゃないのに

 

 

なんだかダルい。

 

 





 

そうやって気づかぬうちに

 

 

 

人生の選択権を

旦那や彼氏や親や仕事や

影響力のある人に渡すことで

 

 

 

 

本来の自分の力を失う。

 

 




 

 

過去のわたしは

それを繰り返していました。

 

 

 

 


 

 

 

なぜ、自分の決めた判断に

自信がないのか?

 

 

 

なぜ、誰かの言葉で

自分の人生を決めてしまうのか?

 

 

 

なぜ、自分よりも

他人に力があると思い込んでいるのか?

 

 

 

 

 

 

それは、ざっくりいうと


あなたが

これまで体験してきた


親の言葉

先生や学校のルール

常識や世間体



から生まれたものであって

 

 

 

 

 


 

 

 

あなたの人格や才能とは

全く関係がない。のです

 

 

 






私はもともと

間違った考え方をする性格で




私は生まれつき

自信がなくて




私は、自分の意見が

全部間違ってる特徴があって…










生まれつき

そんな人間

1人もおらん!


 




だからこそ、


これまでの過去や経験から


自分を語ることをやめて








本当のあなたの視点。

ソース(源)の視点で

あなた自身を

見てあげて欲しい。

 


 

 

 その視点から

あなたにアドバイスを

してあげて欲しい。






本当のあなたは

(ソースエネルギー)

 





あなたが選び

決断したことが

何よりも正しいこと。

 

 

 




その選択が一見

周りの人や世間の答えと

一致していないとしても

あなたが選んだことが

正しいこと。

 

 

 



 

 

それを分かっています。

 

 


 





 

そうやって

自分の選択を信じることを

積み重ねていくと

 

 




「私がそう思うんだから
絶対大丈夫」






という確信が生まれてくる。







自信とか確信とか

一瞬で身に付けられるわけじゃないから







日々の意識の実践で

培われていくものです

 

 







人は誰かからの
「大丈夫」で安心することもあるけど

 

 

 

それは一時的なもの。

 

 

 

 

 



 


「私なら絶対大丈夫」

 

 



そんなソースの視点が

本当の自分だということを

思い出そう。





  

 



あなただから
絶対うまくいくよ☺️


 

nino