私が私を許した時

 

私が私を許可した時

 

また一つ意識が拡大する。

 

 

 

 

 

 

 

昨日久しぶりに

大学時代の友人に会ったんだけど

 

 

 

 

 

 

会話の流れで

彼女が言った

 

 

 

 

 

”私にはビジネスの勧誘や

変な人が近寄ってこない”

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、こういう類の言葉を

聞くたびに

 

 

 

 

 

 

いつも自分に対して

否定的な感情が出てきていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

 

私には過去にビジネスの勧誘や

変な人が近寄ってきて

嫌な経験をしたことがあったから。

 

 

 

 

 

私は2015年、

下北沢を歩いていた時

 

 

 

 

道端で男性に話しかけられて

「カメラマンをしているんだけど

写真の練習としてモデルに

なってくれませんか?」

 

 

 

「写真を撮られると

女性はみるみる綺麗になるんですよ!」

 

 

 

 

その一言で、見ず知らずの彼についていき

写真の練習のモデルを始めました。
(今なら突っ込みどろこ満載やけど🤣)

 

 

 

 

 

撮影が続くと、次に彼は

「君の写真集を作ってみたい!」

「俺が写真集を作りたいって思う女子とは

なかなか出逢えないんだ」と言い

 

 

 

 

 

私は、写真集を作りたいわけではなかったが

こんな私にそんな風に

言ってくれる人がいるんだ!キョロキョロ

 

 

私は大金を費やして作りました。

(ここでも突っ込みどろこ満載やけど🤣)

 

 

 

 

私にはこんなネタが

あといくつかあるのですが・・・

 

 

 

 

 

振り返るとね

 

 

私は本当に

自分のことが嫌いでね…

誰かからの承認を

求めていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな背景があるから

 

 

 

 

 

 

人から言われた言葉に対して

 

 

 

「はい!」「やってみます!」とか

素直に簡単に言っちゃう自分の事を

 

 

 

 

 

前は嫌いで…

 

 

 

 

 

素直で純粋な部分がある自分を

自分で否定しているから

 

 

 

 

 

 

周りから

 

 

”ninoって

変な人がくるよね”

 

 

 

”ninoって騙されやすそうだよね”

 

 

 

と言われては

すごく気にしていました。

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

 

 

私は人に騙されない。

 

 

私には変な人が来ない。

 

 

私は自分でしっかり判断できる。

 

 

 

 

 

 

そんな人の言葉を聞くたびに

 

 

 

 

 

自分との違いに比べて

落ち込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、昨日

彼女が言った言葉

 

 

 

 

”私にはビジネスの勧誘や

変な人が近寄ってこないんだよね”

 

 

 

 

 

以前だったら

ネガティブな気持ちになるのに

 

 

 

 

 

今回は自然とこう思えたのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は素直だからこそ

相手のことを疑わず

信じているという前提で見ている。

 

 

それで例え、裏切られたり

傷ついたりしても

 

 

それはその時だねって。

 

 

 

 

 

素直がいいとか

 

疑うのが悪いという話ではなく

 

 

 

 

 

 

 

 人とは違う自分の部分を

自分で認められた時

 

 

 

人とは違う自分の部分を

個性でありお気に入り💕

 

 
 
 

 

そう頭の中で思うと

 

 

 

私から暖かくて

優しいエネルギーが

じゅわ〜〜と出てきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返すと

 

 

 

 

いつも周りに

 

 

 

純粋なninoが良いところやん!

 

素直で真っ直ぐな

ninoだから好きなんだよ!

 

 

 

って言われることが

多かったんだけど

 

 

 

自分でその部分を

心から許せて

良いところだと思える事が

 

 

 

 

相手から褒められるよりも

何百倍も嬉しかったラブドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

私が私を認めたいから

 

 

 

それを他人に求める。

 

外側に求める。

 

 

 

 

 

そして外側から

褒められたり

賞賛されたら

 

 

 

 

嬉しい感情が湧き出る。

 

 

 

 

 

 

本当の自分(ソース)と

繋がった

 

人は本当の自分を思い出し

気分が良くなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が私を許し

許可すればするほど

 

 

 

 

本当の私と私との関係は良くなり

意識がまた一つ拡大するから

新しい自分に出会える。

 

 

 

 

 

私という一つの国の中で

争いが消えて平和になっていく。

 

 

 

 

 

 

この動画を見て

自分への許可に対する

意識の拡大を感じて感動した笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしには

いつも優しく寄り添ってね。

 

 

 

 

私を否定したとしても

そんな自分を責めないであげてね。

 

 

 

 

60点くらいで

いいじゃない☺️🌈

 

 

 

まぁまぁな日があっても

いいじゃない☺️

 

 

 

 

 

 

 

本当の私は

いつだって私を

肯定していますよ。

 

 

 

 

nino