昨日ね、

 
 
インスタライブで
自分の感情を
吐き出すことの大切さ
を話したんだけど
 
 
昨日のインスタライブの動画はこちら

 

 

 
 
 
 
私も昨日話したからか
あることに対して
無意識に溜めていたことに気づいたの。
 
 
 
 
今朝、喉のあたりに
謎の違和感があって
 
 
 
何か言いたいのに
つっかえてる感じ。
 
 
 
だから、喉の周りを
緩めるために
 
 
着ている洋服を変えてみたり
 
深呼吸して
 
ゆったりしだけど
 
 
喉の違和感は消えない。
 
 
 
 
 
 
 
そんな時に私の中から
 
 
「来るな!!」
 
と大きめな声が
聞こえてきました真顔
 
 
 
来るな…???
 
 
と不思議に思い
 
 
 
 
自分の中で
 
 
 
言いたいけど
言えていないことある?
 
 
誰も聞いてないから
好きなこと言ってみていいよ!
 
 
 
 
と自分に問いかけたところ
 
沢山出てきました。(笑)
 
 
 
 
それをブツブツ
言葉に出した後に
 
 
 
 
こんなこと思ったら
失礼じゃないかな。
 
 
 
と、湧いてきたのです。
 
 
 
そして私はこう思考する。
 
 
 
いやいやいや、
それ溜めてる方が
自分に失礼や!!
 
 
 
自分の溜めてるエネルギーって
重くて黒いやん?
 
 
今のエネルギーが
未来を創るんやから
未来に広げたくないやん?
 
 
 
 
確かに…お願い❤️
 
 
 
 
こうやって私は
自分がホッとする言葉を探し
ソースと同調した感覚を探しますニコニコラブラブ
 
 
 
 
この気づきから
 
 
 
他人にはもちろん
私の頭でさえ、愚痴をこぼすことに
まだまだ罪悪感があるんだなぁと思いました。
 
 
 
そう気づいた後は
 
 
 
少しでも
私がホッとする思考を探す。
 
 
 
 
そんな自分を
抱きしめてあげる
イメージをして
 
 
 
どんな事思ってもいい
どんな事吐き出してもいいよ
 
 
と声をかけてあげました。
 
 
 
 
いつまにか
喉の違和感もなくなり
 
 
 
 
私の心は
和んでいく〜照れ
 
 
あぁ〜いいエネルギー
出てるわぁ〜と感じる。
 
 
 
どんな時も
この瞬間
私がホッとする言葉を
探してあげる照れ
 
 
 
 
さぁ、今この瞬間
あなたはなんて言われたら
気分が良くなる?☺️💕
 
 
 
ぜひ、その言葉を
自分にかけてあげてねニコニコ
 
 
 
 
nino