幸せな気持ちになると良い。


気持ちが落ち込むと悪い。


元気な状態だと良い。


病気だと悪い。



そんな風に

良いor悪い


で物事を決めてきた時は


体調が悪い自分に
“ダメだ”と判子をおしてたなぁと




昨日は1日
体が重くて、胃腸の調子も悪くて
頭もガンガンして


とにかく動けなかったんだよね。





久しぶりの体調の悪さだったんだけど




会社員の時は
月に1回は必ず
体調崩してた。


その理由が
分からなくて…


なんで私こんなに
体が弱いんだろうって思ってた。




今思えば、
ずっと「仕事行きくない」って
思ってたから



それが現実化しただけなんだよね。




なぜなら、

体調を崩すことで
休む理由ができるから



その波動に合ったものが
表れてたんですよね。



つまり、

私の場合は

自分の「仕事行きたくない」という願いを「体調の悪さ」という現実を通して叶えていたんですよね。



それから好きなことを始めて
仕事を辞めたら



体調もすっかり良くなった。




それから1年ぶりくらいに
悪くなったから
久しぶりの感覚だった。






そんな時は
体調が悪い自分について
あれや、これや思うのではなく


少し、気持ちが楽になったところで





体調が悪くなる前までの
自分を振り返る。




やりたくないことを
やってるかな?


とか



本当はやりたいのに
言い訳ばかり並べて
やらずにいるかな


とか


あの事で
自分を責めてばかりだったかな。



とか




今の自分を見つめたり
今までの自分を思い返すように
していました。




普段は元気なのに
急な体調の悪さがやってくる時は




本当の自分と
離れていますよ


ってハイヤーセルフからの
サインだったりする。





そんな自分の心の声に
気づいた後は




わぁーーーごめんね。
nino。


はい!大人しく
やりたいことやります。。


と私に対して
思うんだよね(笑)





世界でたった1人の私。


生まれてきてから今まで
楽しいことも悲しいことも
幸せな事も辛い事も

全部を見てくれてたのは
私だけだから


そんな最愛な自分に
感謝を込めて



どんな私も
ありがとう☺️





nino