こんにちは
ninoですラブラブ


 


先日、セッションに来てくれた

あゆみさんというお客様と話している中で

気づきがあったので

お話していきますね。

 

 

 

あゆみさん:

最近、嫌なことが起きても

感情を意図してコントロールできるようになってきました。


nino:

良いですね〜♡

 

 

あゆみさん:

だからこそ

ネガティブというか

それが湧き出たら

変えなきゃと思ってて・・・

 

コントロールできるといもあれば

出来ない時もあるんです。

それが嫌というか・・・。

 

 

nino:

なるほど・・・照れ
そう思考した時に
コントロールできるといもあれば

出来ない時もあるんです。
それが嫌というか・・・。)

気持ちはどんな反応してる?

 

何を感じてる?

 

 

 

なぜなら、

思考をした時に湧き出る気持ちこそが

 

あなたにとっての正解か

不正解を教えてくれます。

 

 

 

 

 

想像してみてください。

 

 

大好きな人から

 

君は、自分の感情をコントロールをしているときは魅力的だし良いなと思うけど

 

それが出来ていない時の君は

嫌というか駄目だな〜って思うんだよね。

 

こう言われたとします。

 

 

 

 

あなたはそれに対して
どう思いますか?(どう思考しますか?)

 

・はあ、私は駄目なんだ

・そんな風に判断されると悲しい

・なんで駄目とか言われなきゃならないの?

 

など色んな思考が出てくると思います。

 

 

人は思考に対して

感情が湧き上がります。

 

 

落ち込み

自己嫌悪

怒り、モヤモヤ

悲しみ。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

私たちは

気づかぬうちに

 

こんな風な扱いを自分自身に

していることがよくあるのです。

 

昔の私は自分を

こんな風に思っていました。

 

 

優しい性格を持っている私は良いけど

ニキビ肌な私は嫌い。

 

髪の毛は綺麗だけど

足が太い部分は嫌だ。

 

先読みして気がきく自分は好きだけど

なんで出来ないの?と周りに求めてしまう自分は嫌い。

 

 

・・・・・・・

 

自分を駄目だと否定的な事を思う時

人は嫌な感情が湧き上がるようにできています

 

 

 

なぜなら、内なる存在の私は

あなた自身の価値をわかっているからです。

 

 

 

あなたの本当の存在は

あなたが想像もできないくらい広くて

大きい価値があり、

 

何をやってもいい。

何を感じても良い。

何を望んでも良い。

 

あなた自身を全肯定しています。

 

どの角度からもあなたを愛しています。

 

 

 

・・・・・・・・

 

私のお話をすると

 

私は付き合う彼氏とは

毎回セッ○スレスになっていました。

 

しかも原因はいつも

彼の欲が無くなるというのが

現実でした。

 

 

その現実を前に私は

 

私は求めているのに

彼からは求められない。

 

私は女として

魅力がないんだ。

 

私は女として

価値がないのだ。

 

そう思考をしていました。

 

 

しかし、その時の感情は

 

苦しくて

心臓が掴まれたような痛みで

悲しくて、虚しくて

自分を責める気持ちで

胸がいっぱいになったのです。。

 

 

つまり、私にとったら

この思考は不正解だったのです。

 

 

内なる存在の私は

感情を通して

私に気づかせてくれました。

 

 

 

だから、心は

いつもあなたにとっての

正解や不正解を教えてくれるので

 

嫌な感情が湧き出たら

これは私にとったら間違っている思考ということに

気づいてあげてくださいね^^

 

 

 

 

 

LINE@はじめました!
定期的に朝、あなたが

内なる存在のあなたと繋がれるメッセージを

お届けします♡



友達検索で

@574kvytcで検索ください♡

 

nino