私の理想は

 

 

6時に起きて

体を動かして、朝食を食べて

自分と向き合う時間を30分作る。

 

10時にメールチェックをして

 

11時にアトリエを出勤して

 

13時にランチを皆んなで食べる照れラブ

 

14時〜17時まで仕事をして

(15時からジムの時もある)

 

18時には夕飯を作り始めて

家族皆んなで顔を合わせて食べる。

 

 

そんな現実とは遠く離れた妄想を

時給980円のアルバイト時代に

仕事しながらも

毎日毎日考えていました(笑)

 

 

 

15時になると

仕事をしながらも

 

 

理想の私だったら

ここでジムに行ってるな〜♡とか

一人で妄想してニヤニヤ・・・(笑)

 

 

ここで大切なのは

叶うかどうかではなく

 

 

 

大切なのは

今発しているエネルギードキドキ

 

 

当時、販売員をやっていたのですが

こんな妄想しながら

 

「いらっしゃいませ〜〜」と

笑顔で店内を歩いていました。

 

 

 

そしてもう一つ

ゲームのようにしていたことは

 

 

私は好きなことを見つけたかったので

 

私が話しかけるお客様に

一体どんな仕事をしているのか?

それを探ろうゲームを

一人で開催していましたラブ

 





職業を聞いてみると

 

・海外メーカーの営業の方

・バイヤーをしている人

・テレビ局の方

・スタイリストの方

・看護師さん

・転職活動中の人

 

 

 

普段だったら会えない人に会えるのも

接客業の楽しさだし

 

 

話を聞きながら

私も興味ある〜とか感じていました照れ

 

 

とにかく

今楽しめることに

フォーカスしていました。

 

 

 

 

しかし現実は

 

・毎日10時間以上の労働

・賃金は安い

・ずっとヒールで立ちっぱなし

・トイレはあまり行けない

・毎回帰るのは0時過ぎ

 

 

そんな毎日でしたが

 

 

どうしたら少しでも

気分が楽になるか?

 

自分が楽しいと思えるか?

 

それを意識して

脳内を守っていました照れ

 

(中休憩は15分。好きなパンを買ったり

大好きな彼に電話したりしてました照れ

 

 

(出勤は仕事以外の予定がなくても

好きな洋服で通勤してましたドキドキ

 

 

 

 

そんな風に

意識する毎日でしたが

 

 

 

私には大の苦手で

いつもイライラさせて

大嫌いだった同僚がいたのです。

 

それが高田さんという存在(笑)

 

 

 

他の職場の皆んなとは

うまくやれていたのですが

 

 

どう頑張っても

高田さんにはイライラする。。。

 

 

 

考えないようにと思っても

仕事上ではどうしても

話さないといけないし

 

時には指導もしなければならない。。

 

 

こればっかりは

最初は苦しかった〜〜

 

 

だからこそ、

高田さんといる間は

イライラしてしまう自分に

許可をして

 

 

一緒の勤務になる前や

お昼休憩では

 

 

なるべく

自分のエネルギーが柔らかく

温かくなることを意識するために

 

 

いつもより

少し高いランチを食べたり

大好きな人の音声を聞いたり

 

 

少しでも意識が前向きに

高田さんのエネルギーに同調しない自分を

意識していました。

 

 

その時思ったんです。

私は人の負のエネルギーに

こんなに引っ張られるんだな〜と

実感しました真顔

 

 

 

そうやって

自分の集中する時間を意識すると

「イライラするな〜」という事はありましたが

そう思うことが少なくなっていくんですよねおねがい

 

 

 

 

 

それから3ヶ月後

事件は起きました・・・チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、

彼女は

クビなったのです・・・

 

 

 

 

こうして高田さんは

職場から消えていきました滝汗

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

その時も思ったのです。

 

 

やっぱり

他人がどうだとか

フォーカスするのではなく

 

 

自分が楽しい事

ホッとする事

喜ぶ事、落ち着ける事

夢見る事など、

 

 

つまり自分の思考や

感情にフォーカスすること

大切なんだびっくり

 

 

 

だから、例え

職場に嫌な人やいたとしたら

 

 

 

その人と同じエネルギーなのかな?

 

私が創り出したのかな?

 

その人に反応する私に何かあるのかな?

 

 

なんて事は一旦横に置いて

自分の気分が変わる事をしましょ照れ

 

 

 

そうすると、その前向きな今の波動が

未来をつくるからドキドキ

 

 

自分を責めても

何のメリットもないからね。。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

ただ今募集しています♡

 

11月23日に

「欲しい現実の引き寄せ方」が

しっかり学べるワークショップを開催します!

理想を描くときに出てくるブロックや

自分のエネルギーの転換の仕方など

実生活で活かせる方法を沢山学んで頂きます。

 

 

自分の人生を主体的に生きる女性に

参加して欲しいな照れドキドキ

詳細はこちら♡>

 

 

 

 

nino