昨日の夜は
インスタライブをして

終わった後、聞き直してみると


まとまりのない話だなと感じた事、
無意識に「教える立場」になろうとしていた自分に落ち込んでいました。。




なんで落ち込むのかというと


私がインスタライブをする目的は

楽しいから❤️

私の宇宙の法則やエネルギーの話や経験が
少しでも誰かの役に立てればと思うから❤️




以上マルなんですね。




私の考えは
もちろん正解でも
正しいわけでもなくて



だから、質問者の人に対して
「こうした方がいいですよ」って
言うのって個人的に嫌いなんです。


だって、答えは全部
本人の中にあるし


わたしはその人に
答えを渡すより



その人の可能性を
信じたい。


だから、答えを一緒に
見つける作業の方が楽しんですね。



でもインスタライブだと
個人的に話す事ができない分


無意識に、早く正解を渡さなきゃ。
としていた自分にもがっかりしたのです。。




しかし、今回のインスタライブで
沢山の気づきを得たことは確かで


「もっと、ここをこんな風に話したい。」
「こんな風に伝えたい」


そんな私の新たな願いが
沢山出てきました。



やっぱり一歩踏み出してみなきゃ

やりたい事をやってみなきゃ

気づかない事って沢山あるよね。




だから、、沢山やりたい事経験して
気づきを得て、またスタートして
何ども繰り返す中で

なりたい自分へと
向かっていくんだよね。


でも、それは
苦しい努力でも
無理するわけでもなく


これからも

楽しいやわくわくのまま
叶えたいための行動を
選択しようと思います♡





nino