私はスピリチュアルといわれるもの

 

目に見えない世界が大好き。

 

星の世界も目には見えないけど

私たちに影響を与えています照れ

 

 

 

以前のわたしは

 

宇宙の法則が好きな事。

心理学が好きな事。

自分が宇宙人な事。

 

 

それを彼氏や

これまでの友達に

話したいのに話せなくてね、

 

 

なんて言われるんだろう・・・。

 

が先行していました。

 

 

 

その思考の裏には

 

・怪しいと思われたくない

・「また騙されている」と言われるのが嫌だ

 

そんな思考が

隠されていました。

 

 

でも、それは他人が

私に言っているのではなく

 

 

自分が自分に対して

思っている言葉なのです。

 

 

だからドリームキラーと思う人の言葉は

自分の中にある言葉だと

私は思っています。

 

(もちろん嫌な事を言われて湧き出る怒りなどの感情には蓋をしなくてしっかり怒りを感じて)

 

 

その人を否定するのではなく

その人から言われた言葉のどこに

自分の心が反応したか?

 

 

その視点が自分をさらに知っていける

捉え方だと思います照れ

 

 

 

 

話は逸れましたが、

 

当時は、心理学やスピリチュアルを

唱える人の音声はイヤフォンで聞き、

誰にも相談せずに心理学のスクールへ

通うことからスタートしました。

 

 

行動していくと

自分の中にあった恐れや不安が

小さくなっていき

 

 


人に怪しいって言われても

私が好きだからそれで良い^^

 

 

例え、私を否定してきても

それはその人の価値観であって

自分を否定をされているわけではない^^

 

 

 

そうやって心から

思えた時

 

 

彼の前でも

怪しいと思われる

音声をスピーカーで流して

 


「私は私を愛します」など

セルフイメージを声に出して

部屋を歩くことが日常になりましたドキドキ

 

 


彼には怪しまれたり

不思議に思われていたと思いますが

 

彼に強要することは一切なく

私は楽しそうに

宇宙の法則を楽しんでいました照れドキドキ

 

 

 

そうすると

 

ninoって宇宙の子だもんね。

 

ninoって変わっているから面白いね。

 

ninoって毎回変化するから一緒にいても飽きない。

 

 

などと周りに言われることが増えましたドキドキ

 

 

 

 

最初の一歩を踏み出す時は

誰だって怖さや不安があります。

 

だから誰かに背中押されなくて良いし

賛同も求めなくて良いから

不安のまま進めば良いと

私は思います^^

 

 

この世界はいつからだって

自分で舵をとり

創造することができます。

 

 

そうやって自分の道を信じて

進んでいけば

 

 

周りの人や

新しい仲間からの共感が増えて

 

 

自分の世界は

さらに平和になって

生きやすくなります^^

 

 

環境は与えられるものではなくて

自分で創造していくもの。

 

 

 

 

 

 

では今日も良い1日を^^





 

nino