昔の私は

 

嫌だと感じる人に対して

自分の気持ちを出す事が出来なかった。

 

 

それは

 

・悪く思われたくない

 

・言っても意味がない

 

・気まずくなりたくない

 

 

 

そうやって、無意識に自分の

気持ちを我慢していました。

 

 

 

だから、過去のわたしは

気がつくと胃腸が悪くなり

モヤモヤや謎のイライラが止まらない。

という事がよく起きていました。

 

 

 

それは、自分の気持ちを

素直に受け止めて

あげられていなかったから。

 

 

 

 

 

今では、どんなに腹黒い思考や感情でさえも

ちゃんと自分の気持ちを認めて、

許す事をしています照れドキドキ

 

 

そして

 

”自分の気持ちを話す”

”自分の気持ちを出す”

 

ということを意識しています。

 

 

 

インスタライブでも

お話したのですが

 

 

 

先日、引っ越し業者に対して

「イライラ・不満」を感じ

 

 

少し前の自分であれば、

 

 

”言ってもしょうがない”

”もう会う事ないから言わなくていいや”

 

 

そうやって自分の感情を

無かった事にしようとしていました。

 

 

 

しかし、それは自分のためにも

相手のためにもならないと思い

 

気持ちをいう事にしました。

 

 

 

 

ここで大切なポイントは

 

相手に伝わるのは

言葉ではなく

エネルギーです

 

 

なので、自分の気持ちがフラットな

状態になった時に相手に伝えます。

 

 

 

もし、イライラしている時に

どんなに丁寧に伝えても

 

 

 

相手はエネルギーを

受けとるので

相手からも同じエネルギーで

返ってきます。

 

 

 

 

アルアルかな?と思うのですが

 

 

昔はよく、嫉妬で

彼氏に対してイライラする事が多く

彼氏から「怒ってる?」と聞かれた時には

 

「怒ってないよ」と返していました真顔

 

 

「怒ってないよ」の裏には

 

怒るのも当然じゃん。

なんで分からないの?

が隠されていました真顔

 

 

エネルギーを相手は感じ取るので

「まだ怒ってるやん」となるのです真顔

 

 

 

 

わたし達は常に

エネルギーの交換をしています。

 

 

 

でねでね、星読みでも

自分の傾向がわかったから

面白いのですが、

 

 

 

私のホロスコープ上の水星は

牡羊座なのですが

 

水星は

「知性とコミュニケーション」を司る惑星

 

 

つまり、人間関係の

向き合い方なども

教えてくれるのですが

 

 

 

その水星が牡羊座なので

思ったことを

そのまま相手に

伝えるという特性を持っているので

 

 

つまり、怒りのエネルギーの状態のまま

相手に伝えやすいのですね。

 

 

それを自分でわかっているので

相手に話すときは特に

自分のエネルギー状態を

よりチェックしていますウインク

 

 

 

 

 

①自分の本音をしっかり見る

②必要であれば相手に伝える

(その際にエネルギーもチェックしよう!)

 

 

 

そうする事で

不要なエネルギーが自分の中に溜まらず

 

常に体の中がクリーン♡

 

人間関係もうまくいく♡

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分の心は自分にしか

分かりません^^

 

 

相手に自分を委ねて

 

「わかってほしい」と嘆く前に

 

自分で自分の気持ちを

受け止めて

 

エネルギーを確認して

しっかり出してみよう。

 

 

 

そうすると結果的に

 

自分を認めて

理解してくれる人が

周りに溢れ出すから^^

 

 

 

この世界は自分の思考が

現実化されることを

忘れないでね。

 

 

アラームのように

何度だって言うから

忘れてもいいけどね^^

 

 

 

 

 

nino