私が、自分のやりたい事が

分からなくてモヤモヤしている時

 

 

 

”漠然とした不安”

いつもあって

 

 

”前に進みたいのに

進めない”を繰り返していました。

 

 

 

 

不安を明確化せずに

エセポジティブで

乗り切っていた以前の私。

 

 

 

 

だけど、

本気で人生を変えたい

思った時に

 

 

 

不安と真正面から

向き合うことで

 

一歩踏み出せる

自分へと変化していきました。

 

 

 

 

 

 

人は基本的に

新しい事をやる時は

必ず、”怖い” ”不安” ”出来ないかも”

セットで付いてくるものです。

 

 

 

 

 

・新しい事を始めても

すぐ飽きてしまったらどうしよう

 

・私よりも出来る人は沢山いる

 

・あの人が同じ事やっていたからどうしよう

 

 

 

 

以前の私は、こんな思考が

出てくるたびに身動きが出来なくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

この思考をもう少し

深掘りしていくと

 

・すぐ飽きてしまいのは良くない

 

・私よりも知識がある人は

いるからニーズがない

 

・人と同じ事をしても

”私らしさ”ではない

 

 

 

こんな思い込みが

私の行動を止めていたことに

気づいたのです。

 

 

 

そしてこの思い込みに対して

私の感情は、

 

 

モヤモヤ

虚しさ

悲しさ

焦り

 

 

 

このようねネガティブな感情が出ている時は

本来の自分の源とはズレている時です。

 

 

 

つまり私にとって

 

・すぐ飽きてしまいのは良くない

 

・私よりも知識がある人は

いるからニーズがない

 

・人と同じ事をしても

”私らしさ”ではない

 

 

この思考は真実ではなかったのです。

 

 

 

そこで私は、

 

 

・新しい事をしても飽きていい、

また新しい事をしたら良い。

 

 

・誰かと同じ事をやっても”私らしさ”はあるし

美容院だって沢山あるけど一つとして同じ店はないもんね。

 

 

・どんなにプロになっても

その上は絶対いるから

そんなの悩むだけ意味がない。

 

 

 

そう思考すると

感情はホッとしました。

 

 

 

 

この「ホッ」が

私のエネルギーがいい方向に

向いているサイン。

 

本来の源の私と

繋がっています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

つまり、モヤモヤするって事は

自分の中で真実ではない思考を

 

 

 

あたかも

真実な思考だと

思い込んでいる時なのです。

 

 

 

 

それをいつだって

感情は教えてくれます。

 

 

 

だから、感覚や気持ちに

フォーカスすれば

 

 

 

あなたは本来の源の方に

進んでいるか?

 

 

逆に進んでいるか?

 

 

 

それがわかるのです^^

 

 

 

 

いつだって、自分の感情を

正直に直視する事、

自分のための小さな一歩が

今の私を創り出してくれています。

 

 

 

 

 

宇宙の法則は

意識してもしなくても働いています。

 

 

 

ありのままの自分の本音の思考が

今からの現実を作り始めます。

 

 

 

”不安や怖さや出来ないかも”

 

 

と思ったら

新しい自分と出会うチャンスです^^

 

 

 

 

私は万人に働いている

宇宙の法則やエネルギーを

日常的に意識し

 

”本当の自分で生きる”人を

増やしたいと思っています。

 

 

 

 

以前からお話していましたが

 

宇宙のエネルギーを理解し

自分と深く繋がるセミナーを

11月23日(土)に開催します!

 

 

宇宙の仕組みを知り、

それをどうやって日常で使うのか?

 

 

どうやって自分を満たし

自分軸で生きていけるのか?

 

 

基礎編として

学べる内容になっています。

 

 

 

 

・自己受容出来ている気になっている人

 

・宇宙の法則は好きだけど

実践出来ていない人

 

・自分との向き合い方がわからない

 

・エセポジティブで

現実が変わっていない

 

 

 

ぜひ、こんな方と

お会いしたいです^^

 

 

詳細は随時

ブログやインスタにて

UPしていきます♡

 

 

 

 

 

nino