自分の心の声を聞き出すと

 

 

何が嫌いで、何が好きでとか

はっきりわかってくる。

 

 

だから、最近は

「これが好き!」「これが嫌い!」と

赤ちゃんのように自分から湧き出る。

(牡羊座の要素も出ていますね^^)

 

 

 

 

でも、少し前のわたしは

嫌だな〜」とか思っても

 

「こんな事を思ったら駄目」って

自分の内側にフォーカスして

苦しくなっていたんだけど

 

 

今は嫌いな人を

堂々と「嫌い!」って

心の中で認められるようになりました。

(別に相手や人には言わない)

 

 

そして、なぜ嫌いなのか?と深掘りすることもなく

 

 

嫌いを知れば、その裏を返せば

自分の好きが見つかるので

 

 

また一つ自分を知れた〜

と嬉しくなります。

 

 

 

結局は、その嫌いに反応するのも

自分の中にあるものなんですけどね^^

 

 

 

それも丸ごと受け入れた上で

堂々と人も物も環境も嫌いになろう。

 

 

そうすると、

自分の好きな人や環境も知ることが出来るから^^

 

 

 

 

最近の好きな言葉

 

・この世はリアルバーチャル人生ゲーム♡

だから思いっきりなんでもやってみよう!

 

 

 

nino