こんばんは☺️


ninoです。





今日は飽きっぽい自分を
駄目だと思っていた過去の自分へ。





わたしは


外国に興味があるから英語を始める!

お菓子が好きだから料理教室行く!

痩せたいからジムに行く!

体に良いもの知りたいからマクロビを
勉強する!

綺麗になりたいからオーガニック化粧品を
買ったり、アドバイザーに診断してもらう!

動物が好きだから保護活動する!




これまで、

〜したい!と思って
色んな事を始めては
辞めてきた。





そんな自分を


駄目だ。駄目だ。駄目だ。と思って



新しい事をしたくなる自分に

またいつか飽きちゃうのかな…

なんか恥ずかしいな…

私中途半端な人間だな…

ダメだな…



って思考を繰り返しては
感情も暗くて嫌な気持ちになっていました。





でも、よく考えてみたらさ…




続けることはいいことだ!

社会人になれば、積み重ねて
同じことをする事が良いことだ!

この会社に10年勤めてることが
凄い事だ!

一つのことを極めて、上にいくことが
良いことだ!


それは親だったり
学校だったり、社会が決めた


“良い”であって



自分に合うか、
自分の好みかは別だよね。



私の場合は

それが合わなかった。
好みじゃなかった。


ただそれだけ。




あたかも自分にとって間違ってることを
真実だと、自分に当てはめようとする
感情は “苦しさ”として
私に教えてくれる






私の場合は
自分を知れば
知るほど




私は新しい事が好きで

好奇心盛んで

学ぶことが好きで

挑戦することが好きだった。


飽きるからこそ
新しい事に飛びこむ事もできる。


それを
認められるようになった時



心がとても楽になった。


私は結果じゃなくて
挑戦が好きなんだ。


築き上げるよりも
新しい事が好きなんだ。


心からそう思えるようになった。





だから、私は今の仕事も
続けなきゃとは
一切思っていなくて、



続けるために、
何かをするんじゃなくて



自分のワクワクのために
喜びのために
幸せのために


と思うと、
今やっている全てが
楽しくて仕方がなくなる。笑






同じことを続けるのも才能だし

新しいことを見つけて
始めていくのも才能だと思うんだよね。


それぞれ、みんな感覚も
パターンも違って当たり前だし




自分の好みを知らないと
いつまでも


自分を駄目。だとレッテルを
貼ってるままだと苦しいよね。








飽きっぽいから

できる得意があるから、

堂々と飽きよう☺️






nino