前回の記事の関連だけど

何もやる気が起きない期間にも

最高な気づきがたくさんありました〜!!

8月は自分の中の変化多いね〜

 

 

 

 

どうしても仕事上

SNSを見ることが多く

自分が情報を選んで見ているつもりでも

 

 

無意識にいろんな情報が

入ってきているんだよね。

 

・Instagram

・blog

・facebook

 

 

SNSの時間が長いと

他人にフォーカスする時間も長く

他人の良いところや凄いことに目が止まり出す。

 

 

 

 

いつもなら、それを

 

今後の参考にしたり、模範したり

私の人生をより豊かにする

”材料”として情報を取り入れるのですが

 

 

 

自分が疲れている時

自分が落ち込んでいる時

自分に自信がない時、

 

 

ボルテッククスから

外れている状態の時は

 

 

 

不安を持ったまま、”見てる”から

 

 

 

最初の不安よりも

さらに大きくお大きくなり

不安を感じる現実はやってくる。

 

 

 

だから、いつもなら

思わないような

 

 

 

”私ってやりたい事やってるかな?

 

”私って誰かの役に立つのかな?”

 

”私よりもあの人の方が凄い”

 

 

自分より、他人の方が

力があるとか比べたり

自分の存在を疑い始めたりする

 

 

 

 

それって真実じゃないから

嫌な気分になるんだよね・・・ゲロー


 

 

真実は自分も相手もイコールだし

そもそも優劣なんてないことを

私たちの源は知っているからね。

 

 

 

 

だから自分の体調や気分が悪い時は

強制的にネットを遮断し

 

とにかく、ホット気分が和らぐ時間を作ったり寝ることを徹底的にしました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

まだまだ、自分を生きる途中道。

ブレては戻り、ブレては戻り

自分軸な生き方へとシフトしていく。

 

 

 

今は、あまり情報を入れずに

私に集中したい時期。

 

 

 

そうすると、いつも以上に

連日の、星読み×fashion

個人セッションに集中度が凄いの。

 

 

 

 

自分を守れるのは

自分しかいないから。

 

情報に一喜一憂するなら

一時的に遮断しても良いし

制限かけても良いし

 

 

自分のために

出来ることはしよう。

 

 

 

 

 

 

nino