こんにちは

ninoです^^



自分の感覚や直感が

世界で一番正しいんだ。

ということについて

体感した出来事があったので

シェアしようと思います^^


だから、あなたにとっては

あなた自身の直感や感覚が

世界で一番正しい。という事


 

 

 

 

 

 

 

私は、今年の5月に

こんな欲が自分の中から

湧き出てきました。

 

 

 

 

 

”鎌倉に引っ越したい”

 

 

“海や山などの自然がある街で住みたい”

 

 

 

 

 

宇宙の法則やエネルギーの観点から見ると、

 

このような願望が出てきたときに

その願望にフォーカスし続ける

ことができれば当たり前に現実化していきます。

 

 



それは

全ての人類が

自分の現実を創造できる力

(叶える力)を持っているからね。

 

 



 

だけど多くの人は大抵、

願望が浮かぶと同時に

 

この願望を打ち消すような

思考をします。

 

 

 

・お金がないから難しいかな

・仕事が調整しづらいだろう

・休みがとれるかな

・あの人になんて思われるかな

 

 

 

 

こんな風に、

自分の願いに対して

「できない理由」を考え始めるのです。

 

 

 

 

脳にも

そもそも、このような

防衛反応の仕組みがあるのです。

 

 

 

 

だけどそれ自体は

全く悪いことではなく

 

 

 

むしろ、新しい事するときに

恐れやリスクを考えるのは

人間にとって自然なこと。

 

 

 

 

では、現実を創造する上で

一番大切なのは

 

 



 

自分の願望に対して

自然に出てくる否定的な言葉さえも

OKをだし

 

 

否定的な言葉が出る自分にも

許可を出すこと。

 

 

これが

エネルギーが前を向いている状態。

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

お金を気にする自分も

仕事へ不安がある自分も

誰かに何かを言われるかもしれないと

恐れる自分も

 

 


見て見ぬふりもしないし

否定もしない。

 

 


 

 

ただ、

 

 

「今、私はこう思っているんだ。

否定的な事を思っているだね。」

 

 

と、ただただ

自分の思考や感情を

見てあげる。

 

 

 

 

それが自己受容であり

自分を認めるという作業です。

 

 

 

 


 

 

今までの私だったら、

「引っ越したい」という願望と同時に

否定的な事が浮かぶ自分に対して

 

 

 

必死で見て見ぬふりをするか

「難しい」という言葉で

自分の願望の芽をつぶしていました。

 

 

 

 

だから、今回は

これまでのパターンとは変えて

 

 

 

 

私は私の願望を聞いてあげた上で

どんな否定的な言葉も聞いてあげよう。

 

 

 

自分から湧き出る思考を丸ごと認めて

理想の家に住めることだけに

フォーカスし続けました。

 

 

 

 

 

 

具体的にお話しすると

こんな思考をしたのです。

 

 

 

こんな家に住みたい〜おねがい

いやいや、そんな、郊外と東京で仕事できるなんて一部の限られた人間じゃない?」

「まだ今の家に引っ越ししてから1年も経っていないから難しいんじゃない…

まぁ、そう思うのも仕方ないよね。

たしかにその意見もわかる。だけど、考えるだけは誰でも自由じゃん〜

すぐには難しくても、いつか住みたいね

え〜住みたい💕」

「じゃあ、もし住むなら

どんな家がいい?」

 

 

といった感じで、、、

 

 

そこから、今の自分にできる範囲で

行動に移してみました。

 

 

 



 

それは自分が住みたい

理想の家や部屋の情報を集める”

 

ということ

 

 





緑があって〜おねがいドキドキ

窓も広くて、開放的がいいな〜

 

妄想する日々おねがいラブラブ

 

 

 

だけど、オシャレさも大切だな〜おねがい

 

 

 だけどこんなことも浮かぶよ。



 

「お金ないしなあ。。」

「都内に出るのに

時間かかるし無理かなぁ。」

 

 

 

この思考もしっかり受け入れながら

ビジョンをみていました。

 

 

 

 



そして、自分だけではなく

 

私の話を肯定してくれる

友人にも言いまくりました(笑)

 

 



 

こうやって、自分の気持ちを

声に出すことで

 

 




相手に言っているようで

自分の声を自分の耳で聞くから

より現実化しやすいんだよね

 



イメージも自分の中で

明確になってくるおねがい

 

 



 

 

 

そして

今月頭、8月5日の朝

 

 

「実際に葉山に行ってみよう!」

 

 

と起きた瞬間に思い、実際に検索すると

1万円前後で泊まれるホテルがあったのでおねがい

 

当日の朝、予約をしましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

初めて行く葉山は海と山と空があって

深い呼吸が出来て、

身も心も軽くなったんだよね〜〜

 

理想通りの街並みおねがい

 

 

 

 

 

 

「はあ〜住むなら

葉山がいいな〜〜」と

妄想♡

 

 

 

8月6日

そんな妄想をしながら東京へ戻り

そこから再び、時間があれば

物件を探したり、理想の家具を検索したり

自分の理想や願いをノートに書き書き♡

友人にも再び話しました♡

 

 

この時のワクワクは

周波数が高いので

自分が抵抗を起こさなければ

思考は現実化されやすいのですおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

そして、なんと4日前に

またしても物件を検索していると

 

 

奇跡的な物件を見つけたのですラブ

 

 

 

 

続く♡