こんにちは☺️
ninoです。
 
週末は、地元別府のホテルへ
友達とお泊りしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな彼女との時間が
予想外にも楽しかったし(笑)
いろんな気づきもあった。
 
 
 
彼女と私は真逆な性格。
 
 
 
 
私は思い立ったら考える前に行動タイプ。
そして大きな夢を描きながら妄想にふけるタイプ。
 
彼女はじっくり考えて計画的に行動タイプ。
そして現実を見ながら着実に考えるタイプ。
 
 
 
そんな彼女と私の会話は大抵
 
 
私:
「こんな風になりたいんだ〜」と
彼女からしたら、今では到底不可能そうな話をする。
 
 
私は、無意識にも
自分の現在地を見ずに
先の先のことを考える癖がある。(笑)
 
射手座さんあるあるかもね♡
 
 
 
それが以前の例で話すと
悪い方向にいき、「大丈夫大丈夫〜」と
カードを使いまくって100万くらい請求きたこともあった(笑)
 
 
 
 
 
確かに夢を大きく見ることも大切だけど
 
 
 
それと同時に足元も見る。
そして、できることから
一歩一歩進んで行く。
 
 
これが現実を作る上で
大切な要素の一つでもあるのですよね・・・
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーー
 
友人との会話の中で仕事の話になりましたニコニコ
 
 
nino:
 
今の仕事、すごく楽しい。
だけど、私のしていることって
1回きりのセッションだから
お客様の「きっかけ作り」にはなるし、
背中を押されて何かやってみようだったり、
 
 
自分でもわからなかった自分を知ることができるからいいセッションだと自分でも思うんだよね。
 
 
でも、私がお客様だったら
もっと相手と長期的に関わりたいと思うんだよね。だから継続講座みたいなのしてみたいな。。
 
 
 
 
 
そうすると
 
 
友人:
 
 
ninoはまだセッション始めて
1ヶ月だよね?(確かに・・・)
 
 
まずは、今のセッションを
30人、50人と経験してから
次の継続とかのステップに進んでみたら?
 
 
そうするとお客様や星の傾向など
もっと自分の中にデーターが増えると思う^^
 
 
ninoはいつも目の前のことが
見えなくなって
 
 
先の先のことを見ては
今のやっていることに満足しなくなって
途中でやめることも沢山あったんやない?と
 
 
過去の経験を用いて
事実をわかりやすく説明してくれる友人。
 
 
 
 
さすが、頭の中が
山羊座さんだな〜と思いました。
 
(彼女の星を読むと山羊座が多くありました)
 
 
 
昔だったら
耳がイタイことを言われると
イライラしていましたが(笑)
 
 
 
”星が違う”
”考え方が違う”
”それぞれ正しさ”も”やり方”も違うのが私達。
 
 
 
 
だから、全部を否定するのではなく
それいいアイディア!!と思う部分だけ取り入れてみる。
 
 
 
そういう気持ちで聞いて見ると
全く違う人間からの言葉って
自分では考えつかない内容だから面白い!!
と気づく。
 
 
 
 
早速私は、友人の言葉を参考にしてみました。
 
 
まずは30人のセッションを目指してみよう!
星と洋服の組み合わせをマップ化して
もっと見やすくしてみよう!などのアイディアが次々と湧いてきました。
 
 
 
きっと私と似た牡羊座や射手座だけの会話だと楽しいことは思いつくけど
 
 
 
真反対の山羊座さんと話すことで
理想とする仕事に対して、
現在地を確認しながら
今できることを考えたりできるので
頭の中が整理整頓されました
 
 
 
 
自分と違う考えを否定するのではなく
距離を置くのではなく
 
 
その人の大切な価値観や
何を大事にしているのか?という視点で
見てみると面白いな〜と気づいたよ^^
 
 
 
 
そして、どうしても
内容が理解できない話に関しては
 
 
私の場合、頭の中で
 
 
「その考え方もあるんだ〜!!
でも私は採用しない〜さよなら〜」と
思ったりしてるよ(笑)
 
だからわざわざ「私はそうは思わない!」などと相手の攻撃になるようなことは言いません。
 
 
 
 
頭の中は自分だけのもので
守られているからね^^
 
 
 
 
では、これから
福岡での星読み×ファッション
スタイリングセッション行ってきます〜!!
 
ドキドキワクワク。
 
 
 
nino
 
 
〜募集中メニュー〜
 
星読み×ファッション
スタイリングセッション60分
 
あなたの星から
潜在的な魅力をお伝えし
それを洋服でどのように表現できるか
ご提案いたします。
 
詳細はこちら