こんにちは(^^)

 
 
昨日は、初めて
インスタライブを1人で
してみましたninoです
 
かなりの挑戦でした・・・滝汗
 
 
 
これまで、1年前くらいから
 
facebookライブを
美人倶楽部で出逢った
あおちゃんとしたり、
 
 
 
時にはゆきさんとトッキーさんとしたり

 

 

 

最近はトッキーさんと爆笑ライブをしたり
 
 
 
 
星読みを勉強し始め、
起業をはじめて
 
星読みについて
きほさんと週に一度
インスタライブをはじめたり
 
 
 
 
 
 
3年前は、facebookに
顔を出すこともできなかった私が、
写真を投稿できるようになり
 
 
大好きな人たちとなら動画を
配信できるようにもなりました♡
 
 
 
 
そんな時、6月ごろかな?
ふと心の声が聞こえてきたのです。
 
 
いつか1人でもライブしてみたいな〜
 
 
 
 
私のアカウントで私の好きなように思ったまま、
感じたままを話してみたいな・・・と
 
 
 
 
ただ、今すぐに何を話したいか?とか
共有したい話も無かったので
誰かとすることを楽しみながら
 
今だ!っていうタイミングを
待っていました。
 
 
 
それが昨日の夜
突然きたんだよね。
(内なる声が聞こえました)
 
 
 
今日思った自分のモヤモヤや
落ち込みをシェアしよう!
 
 
リアルタイムだからこそ
面白いから!
 
って・・・。
 
 
 
 
 
 
一昨日の夜きほさんとライブしてて
少し落ち込んで、そこから大きな
学びや気づきがあったのです。
 
 
 
ライブが終わった後に
謎の違和感(モヤモヤ)があってね、
 
 
いつもだったら
楽しかったぁーーーー!チューウインク
っていう感想なのですが
 
 
 
この時は
 
楽しかったーー!と同時に
 
ふぅー終わった……真顔💧みたいな
 
モヤモヤが残る感じでした。
 
 
 
ライブの前に
きほさんと話してた時の方が
楽しかったなぁ〜とか思ってね・・・。
 
 
 
きほさんも私の違和感に気づいてて
 
 
 
夜遅くまで私の話を
親身に聞いてくれました。(涙)
きほさんって本当に
優しくて強くて柔らかくて
魅力的なのです・・・。
 
 
 
そこで気づきました。
 
 
 
今回はいつもと違って
ライブ前に何を話すか?を
2人で細かく設定したんですね。
 
 
だから私は、それ通りに進みたいって
次に言うことを考えながら話したり
話を聴きながらライブをしていました。
 
 
↑この思考がモヤモヤの原因だったの〜〜
 
 
 
 
いつもだったら、何を話すか?とか
段取りも決めずに
 
きほさんの話を聞いて
思ったことをその場で質問する、
 
 
私そのままのスタイル
ライブをしているんですが
 
 
 
前回は
 
 
いつの間にか
”上手く進めるには?”を中心に考えて
私が楽しむということを
完全に忘れていたのです・・・。
 
 
自分の頭が優位になり
心を置き去りになっている状態
 
 
 
 
私は、火の性質が強くて
少年のような性格でとても単純で
一つのことしか考えられないタイプなのに真顔ラブラブ
 
 
 
 
しかも、今回
落ち込んだのは
 
 
まさにライブ中、
自分を満たすことについてや
自分軸について
皆んなに話していたのに
 
 
そんな私は、すっかり
自分を見失っていたではないですか滝汗
 
 
 
 
 
でも私が自分を見失ったがゆえに
 
お互いの気持ちを
交換することができ
より相手のことも
自分のことも理解することができた。
 
 
 
 
きほさんは私に
 
上手い司会を
求めているわけじゃない。
 
上手く回してもらうことも
求めていない
 
 
自然体の私を求めているお願い
 
だから一緒に
ライブをしたいと思ってるのです。
 
 
そうきほさんに言われ
 
 
 
改めて
 
やっぱり私のままでいいんだ。
考えるより感じることを大切にしよう。
私は楽しむだけでいいんだ。
 
 
 
そう強く思ったし
再認識しました。
 
 
 
 
 
自分を生きよう!大切にしよう!と
発信していながらも
 
私も、自分を見失う時がある。
 
 
 
でもそれは悪いことでも
自分を責めることでもなくて
 
 
ただ、気づいたら
自分に戻ればいい。
 
 
自分らしさに
気づけばいい。
 
 
そう思った昨夜でした。
 
 
 
 
そんなリアルタイムを私を
インスタライブで勇気を出して
お話をしました。
 
 
 
1人でライブしたことないから
恥ずかしいとか怖いとか
色んな感情が出てきたんだけどさ
 
 
 
挑戦できたお願いドキドキ
 
 
 
たった30分もなかったライブなのに
コメントくれたり、DMくれたり、
本当に温かい人達が見てくれた。
 
 
とっても嬉しかった。
 
本当に有難うございました。
 
 
 
 
 
だけど一番嬉しかったのは
 
 
自分が怖いながらも
自分の「やってみたい」を
私が叶えさせてあげれたこと。
 
 
それが何より嬉しかった。
 
 
 
また一つ
自分は「できるんだ!」って
小さな自信になった。
 
 
 
 
”ズレたら戻ればいい”
 
”自分で自分の欲求を満たす”
 
 
これが今回の出来事の
気づきでした。
 
 
 
 
nino