先日、バリ島に一週間ほど

友人3人と行ってきました〜!!

空港から30分くらいかな?

Kutaビーチ🏖
 
 
 
 
まず、この旅の大きな気づきは
本当に星読みを勉強していたお陰で
旅が100倍楽しくなった・・・おねがい
ということです(笑)
 
 
 
 
 
私は、とにかく自由に
好奇心のままに進みたいという
射手座を月星座に持っています^^
 
(だからバリ島へも私だけ現地集合・・・)
 
 
 
 
そんな私の
 
旅のスタイルは
基本的にノープラン!
 
 
その日、行きたいところに
柔軟に動くことが好きで
 
 
 
その日の感覚を大切にしたいですし、
そんな自分にもワクワクするのですラブ
 
 
 
 
そんな私と対照的な友達は
乙女座の星が多くある子で、、、
 
 
 
乙女座は
完璧主義・真面目・几帳面・
清潔感・サポート力
 
などが特徴としてあるのですが
 
 
まさにこの友人が
旅で大切にしていることは
 
・スケジュールを立てる
・事前に予約をする
・計画的に動く
 
 
ことを旅行において大切にしていました。
 
・・・・
 
 
 
 
それに対して、私は
 
計画が苦手
予定を立てて、それ通りに動くことが苦手
マイペースにいきたい
 
 
 
そして旅行は、何もしなくても
その土地の雰囲気や空気で楽しむことに
価値観をおいていました。
 
 
 
 
 
 
だから、
対照的な友人2人と私は
うまく旅ができるのか・・・
正直不安しかありませんでした…滝汗
 
 
 
 
 
だけど、星読みをしているとね
 
 
私たちはそれぞれ違った存在であり、
大切に思う価値観は違って当たり前。
 
 
違うからこそ
言葉を使って話し合えばいい。
 
 
 
 
それが、人間関係において
本当に重要だと感じるので
 
 
 
会った日に私は
友人達にこう言いました。
 
 
 
 
 
私はマイペースだから
お買い物の途中で付いて行けずに
カフェで休みたいと思うかもしれない。
そんな時は、私に気を使わず
二人で買い物を続けて欲しい。
 
 
お互い、無理に合わせないことで
私も皆んなも楽しく過ごしたい♡
 
嫌なことなどあったら何でも話そう!
 
 
 
そう話すことで友人も
 
そうしよう!!ドキドキと言ってくれて、
 
 
 
 
旅の最中は
色んなお互いの違いを話たり
認め合うことができて
 
 
 
時にはお互いの行動に
面白さや不思議に感じたり・・・
 
本当に充実した旅行になりましたおねがいドキドキ
 
 
 
 
旅行って特に
長い間一緒にいるから
嫌な事があっても言えないと
心の中にモヤモヤが溜まっていくもんねゲロー
 
 
 
それで、最終的には
 
私この子と合わないのかな?
とか違う思考に走るからね・・・えーん
 
 
 
最初にお互いの好みや嫌な事について話すのは、
言いにくいかもだけど
お互いのために良いよね。
 
 
 
 
友人はお酒が大好き
私はお酒は飲まなくていい時もある
 
友人は活動的に動く
私はマイペーずにゆっくり過ごす
 
友人は段取りをしっかりする
私は起こった時にその場で考える
 
 
 
 
違うからこそ、
その違いをお互い理解すれば
補い合える
 
 
 
 
私だったら絶対に行こうしない、友人オススメの
プールでお酒が飲めるビーチクラブ!
すごく楽しかった!
 
 
 
食事中に日本語で歌を披露してくれた
おじさん音楽隊
 
ただこの後、歌が終わったら
お金を取られたよ(笑)
 
 
 
 
最後は、現地の修学旅行の子供達に囲まれて
日本人だ〜♡と喜ばれ
写真をとったり握手を求められたり
アイドルのような体験もしたよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと私と同じ価値観同士で旅行していたら
絶対に経験できなかった事が
沢山起こった旅。
 
 
 
価値観が違う相手と過ごすことで
また私の世界が広がる事を体感しましたおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
友人をお見送り、
私だけ1日バリに残り
大好きな一人時間も過ごました〜
 
 
 
友人と泊まったホテルから
もう少し綺麗な所に移動したかったのでラブ
 
 
ホテルを移動すると
まさかのお部屋もアップグレードしてくださり
(本音に従って良かった♡)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の当たり前は、
他人の当たり前ではないし
逆も然り。
 
 
 
この事はこれからも
大切にしていこうと思いました
 
 
 
最後までお読み頂き
本当にありがとうございます!
 
 
 
 
nino